ハムモックを作ったよ | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


とろとろひとりごと-1

今日は昨日とは一転、
さむーくなりましたが、天気はいいです。
惜しむらくは、洗濯をするチャンスを逃したこと…。

さて、そんなことはおいといて、
午前中、整体へ行き、帰りに、
手芸用品屋さん「コマドリ」へ行きました。
フェルトとか刺繍糸とか買おうと思って。

そしたら、お買い得のふわふわの布地発見!!

プードルファーというんですね?
初めて知りました。ふわふわの奴の名前。

そう、このプードルファーという生地で作られた、
ハムスター専用「ハムモック」なるものを、
去年の冬に旦那がペットショップで見つけてきたけど、
新しいのにしてあげようと思っても、
なんかもう見つからないみたいで。

で、諦めてたわけですが、布地を発見。

そうだ。
作ればいいんだ♪ウフウフ

的な。

いや、正直、面倒くさいんだけどね。
縫い物あんまり得意じゃないし。

ってなことを考えつつ、
ハムちゃんたちが喜ぶかもしんない。
そして、頑張って作ったら、
旦那に褒められるかもしんない。←オイ
とか考えつつ、作ることにしたわけです。

さて、きっと手縫いの方がいいんだろうなぁ~
とか思いつつ、ウジウジしながらミシンを出して、
やっとこさっとこ上糸と下糸を通したものの、


三つ折にしたふわふわ布地は厚過ぎて、
うちのミシンじゃぁ、縫えねぇよ(^^;)

結局、ミシン出しただけ無駄でした。

で、まぁ、何とか感とか縫いまして、
ちょうど持ってた1cm幅くらいの白いベルト?紐?
見たいなのを通して、パッチンフックみたいなので、
脱着できるような感じにしました。
↑すげー適当な説明www

とりあえず、
買ったハムモックと雰囲気は同じになりましたw

それでは、みかんさん、寝心地を一言!

とろとろひとりごと-2

みかん「ちょっ、だせやゴルァ!!」

…な感じ(^^;)