向き不向き | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

みなさん、プレゼント包装ってしたことありますか?
あの、ほれ、デパートの包装みたいな感じ。
普段の生活ではなかなかしないですよね?ね?

いえ、実はね。
ビーズサイトの方に注文がありまして。
で、プレゼント包装して欲しいとのご要望がありまして。
基本、包装はしてないんです。
包装しちゃうとクッション封筒に入れるのが大変とか、
アクセサリーボックスは意外と高いとか、
まぁ、微妙にちまちまとした理由があったりしますが、
一番の理由は、


包装するのがヘタだから。


はい。上手く包めません。

しかし。せっかくご購入いただきお客様は、
その商品をプレゼントにしたいご様子。
これは期待にこたえねば。

ということで、包装紙買ってきました。
リボンはいろいろと買い集めたのがあるのでOK。



頑張ってみましたが、
包装紙をぐちゃぐちゃにして終了(;´Д`)

見かねた相方がかわりに包装してみる。

「紙の角の折り目を、しっかりつければ綺麗に見えるよ」

という。相方も包装なんて初めてなのに、
折り目がしっかりしているので意外に綺麗w

あとはリボンと造花のバラをつけて完成。

家族総出で包装しました。
お客様は満足してくれるでしょうか。
それが心配です。

ちなみに、包装料金は別途頂きませんでした。

そりゃそうですよ。
こんなド素人が包装したもんで、
料金なんてもらえるか(((゜д゜;)))



イヤイヤ…

買ってくれただけでも嬉しいので、
そういうところはサービスしておりますw