熱帯夜ですわ~ | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

さて、まったく面倒くさくてブログを書くのが数日ぶり!!
今日は疲れて、21時っくらいから眠りこけてしまい、
0時前に起きて、お風呂に入って今に至るわけですが。

暑いね~しかし!!

只今の気温、27℃ちょい(NHKデータ放送より)ですよ。
もう夜中なのにねぇ。しかも湿度が高い。

ここ数日は日中も31~2度あるし、
日差しがきついですわ。

高知は暑い…とか思ったら、
実は東京の方がもっと暑いようで、
親父情報によると、気温35℃くらいとかいっても、
コンクリートの照り返しがあるからもっと暑いって。

そうだよなぁ。東京は熱の逃げ場が無いから、
南国高知よりも暑いんだろうね?
まだこっちは山とか海が近いから、
熱の逃げ場があるだろうし…たぶん。

っうても、東京と比較しようが、
暑いもんは暑いんですがね(^^;)

そんなこんなで。
ここ2~3日前から、夜はリビングに布団を持ち込み、
クーラーをつけて寝ております。
というのも、寝室はエアコン装備なし。
扇風機だけじゃぁとても眠れません。
なので、エアコン有りのリビングで眠ってるわけです。

ところが、夜はハムちゃんズの遊ぶ時間。
回し車をカラカラ回してる音を聞きながら、
就寝するんです(^^;)
ま、こちとら平気で寝てますが。

しかし、クーラーはタイマーをかけてたりしますが、
タイマーで切れてしばらくすると、暑くて目が覚めたり。
そしてまたクーラーを入れる…という感じ。
それが面倒でつけっぱでいたら、朝ちょっと寒いとか。

うーむ。なんかこう、
快適な気温でいられる方法ってないものかねぇ。

宇宙服みたいな防御服に、温度管理機能をつけて、
1日暮らす…とか、
将来、科学技術が進歩して、
ウェアラブルのエアコン的なものを一人1台装着するとか。
体全体を覆うように、見えないバリアみたいに空気が循環するとか。



まぁ、いろいろ考えてみても、しょーもないことしか浮かばんね。
夜中だから、寝ぼけてるようなもんですわ(^^;)

ということで、明日は久々の1日丸休み。
朝一の歯医者が面倒くさいですが、
用事はそれだけなので、
あとはゆっくり過ごしたいと思いますw
久々に、何かビーズアクセでもつくろうかなとか思いますw