若者たちの叫び | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

うちの直ぐ近くに中学校があるのですが、
何かの部活の中学生たちが、
校舎の周りをマラソンしてます。
しかも、声だししながら。
「がんばろうぜー」
「えい」
「がんばろぜー」
「えい」
の連呼です。

あぁ、若いねぇ。
がんばらないとねぇ。
と、思うおばちゃんでありました(^^;)

今日は幾分か朝から体調がそんなに悪くなく←微妙な表現
洗濯をして、これから食材の買出しに行くところです。
相方は仕事なので、1人で行く訳ですが、
がんばって大量の食材を持って帰ってこようと思います。

そうそう。
最近、相方がスティーブン・キングにはまっています。
どうやら不本意にはまってしまったようで、
キングにはまったことを嘆いている相方。
いや、まぁ、キング好きは外道とかいう噂もあるしな。
でも面白いから気にすんな!
今、相方が読んでいるのは、これ。

セル〈上〉 (新潮文庫)/スティーヴン キング
¥740
Amazon.co.jp

あるとき、ある瞬間、携帯電話が鳴り、
それに出てしまった人々が狂人となってしまう。
街は崩壊し、携帯狂人とならなかったわずかな人々が、
彼らの脅威と崩壊した街から逃れようと奮闘する物語。

まぁ、ちょっとあれな内容ですが、
そこはキング。読み始めたら止まらないことうけあいです。
相方はこの上下巻を2週間足らずで読んでしまいました。
今日から何を読もうかと悩んでいるので、
我が家にはキングの小説ならたくさんあるよ!と無理強いし、

今度はこちらを勧めてみました。

デッド・ゾーン〈上〉 (新潮文庫)/スティーヴン・キング
¥660
Amazon.co.jp

これもまぁ悪くないです。
結局、何を読んでも引き込まれてしまうキングワールドなわけで。