スモーカー大佐ですが | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

ブログネタ:愛煙派? 嫌煙派? 分煙派? 参加中
本文はここから

煙草を吸う人は年々肩身が狭くなる世の中ですが、
あたくしはもちろん吸いますよー
スパスパスパスパ吸いますよー
えぇ、我が家ではスモーカー大佐と呼ばれて(呼ばせて)ますw

そんなあたくしは分煙派です。

煙草の煙はけむいですからねぇ。
臭いですよ。マジデ!
歩き煙草とかされるともぅムキーーーーとなります。
人の煙はケホケホするんですよ!
歩き煙草とかポイ捨てとか、そういうことをする
マナーの悪いあほぅがいるから、
ますます我らの肩身が狭くなるんですよ!
人ごみで吸うなよ┐( ̄ヘ ̄)┌
と、背後からラリアットしたくなりますわ。

煙草は吸っていい場所と悪い場所があって当然です。
昔はどこでもOKだっただろうけど、
愛煙家のあたくしとしても嫌でしたから、
嫌煙家の人だとなおさら辛かったでしょうねぇ。
分煙が進むのはいいことだと思います。
我が家でも分煙してますからw
どうしても煙草の匂いは部屋全体に広がりますから、
換気扇のある洗面所のみ、我が家の喫煙スペースです。
あ、あとベランダね。

しかし、もうすぐ物理的に禁煙せざるを得ない世の中の
到来となりそうですね。1箱1000円って…。
まぁ、まだあほ議員が集まって取りやすいところから税金
取って、消費税の値上げをするまでの間のつなぎにしようぜ!
的な感じですが、これはホントに実現しそうだよな。
価格が3倍になって、購入者が3分の1になっても税収が3兆?
そんなに上手くいくんかいな!
1000円なんて外国じゃあたりまえの値段ですよ!
とかいう人がいますが、
なんでもかんでも外国と一緒にしたいなら、

社会保険の充実さとか老後の生活の安定を
スウェーデンレベルにしろよ!といいたい。

消費税があがらないなら煙草が1000円になっても仕方がない
かもしれないが(もちろん禁煙しますが)、
消費税だって絶対あげるくせにさ、何をいってるんだろうね。
しかし、消費税は10%以上はいくでしょうね。
致し方ない部分もありますが、
食品や生活用品については0にして、
それ以外のものや嗜好品なんかを20%にするとかさ、
そういうことはできないの?なんでしないの?
本音は税収が減るから&業界団体からクレームが来るから。
でしょうかねぇ(^^;)