給食当番も楽じゃないよー(´・ω・`) | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

さてさて。

親父殿が入院してから、早12日が過ぎました。

いやぁー

ちょっと、しろくまさんは、毎日大変でございます。

仕事から帰ったら自分のご飯を作り←あたりまえか?

自分の食事が終わったら、

翌日の母親の朝ごはん・お昼ごはん・夜ごはんを作ります。

前日にやらんとさ、朝はばたばたしてて準備するのはきついし、

仕事帰ってから母親のご飯を作って一緒に食べる…となると、

母親の食事の時間がずれ込むし。

一応、母親には規則正しい時間帯で食事をしてもらわんといけんのよ。

薬の時間とかもあるし、まぁ、いろいろや。

なので、前日に翌日分の食事を用意するというわけです。


うーむ。買い物が疲れるね。

会社帰りに買い物…荷物が重いヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

って、買いすぎか?

徒歩で買い物→バスで帰宅。ってのがなかなかどうして、

大変やわ。

いつもはバイクで買い物→バイクで帰宅。ですから、

あんまり買いすぎても重くても、そんなに苦にはならないんだけどね。


とはいえ、まぁ、

親父が退院するまであと3~4ヶ月。

7月か?8月になるかなぁ。

それまで、毎日、食事当番…ふぅぅ。

まぁ、そうはいっても、

週末はいろいろ用意しておいて、

相方の家に行ってますけどね(*^ー^*)b

そこまで制限しちゃったら、

あたしゃストレスがたまって暴発するわよヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


さて。

そんなこんなで、

毎日いろいろてんてこ舞い。でもないか。段取り王だしw

しかし、ビーズをいじる時間はないねぇ。

ちょっと、もう、余裕はないなぁ。

だもんで、開店休業中ーガラガラガラ

まぁ、時間ができたら復活するやね。

無理してやっても体壊すだけだし。

あ、

ちなみに、

先週は風邪で寝込みました。

今週は週明けから腰が痛いです。

フフフ。何かにとりつかれているんやろか?我が家は?

イヤイヤ、気のせいですから、大丈夫(*^ー^*)b

まぁ、なんとかなるでしょうw