おざなり?なおざり? | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

なんやかんやとしていたら、

あっという間に夜になってしまった。


休みの日って終わるの早いなぁ~(;´Д`)


と、毎週思っている気がするが、

まぁ、そんなのはさ、小学生の頃からな訳だし、

いまさら改善するほどのことでもないから、

いちいちいう事もないんだけどね(^^;)


今日は会社にて頂いていた、ビーズのオーダー商品の制作に

勤しみました。

リング3個。ストラップ1個。

あとはそれほど急ぎではない、ネックレス1個。ストラップ1個。

これは今月中に完成させればよさそう。

なので、久しぶりに新作の製作に着手。


とりあえず、以前制作して、写真を撮る間もなく、

売れて行ってしまったネックレスを色違いで1点づつ制作。


新作1


ハートの形をしたスワロフスキーを3個をモチーフしにた、

非常にゴージャスな輝きを放つネックレスです。

バミューダブルーに黒をあわせたタイプと、

ブルーAB(クリスタル)にホワイトをあわせたタイプの、

2色です。


次に、こちらが今日の新作↓↓↓


新作2


スワロフスキーのシトラスをつかった、

春らしいカラーです。

アンティークグリーンとパシフィックオパールが、

初夏を思わせる雰囲気をかもし出しています。


…えーっと、これは、思いつきで作ったので、

全く、原価計算せずに、作り上げてしまったので、

原価が幾らか、売価が幾らになるのか、

まだわかりません。

エクセルで、原価計算ができるシートを作ってあるので、

これから計算するのですわ。


…計算する前にブログに来てしまった(^^;)


まぁ、いいや(^^;)


なかなかこのさわやかグリーンが気に入っております。

材料によっては、幾つかのカラーパターンで作れる

デザインですので、また他の色も制作したいと思います。


…っていうか、

ビーズに関する記事は、ビーズブログに書けばいいんだけど、

サイトのお知らせ掲示板がわりに使っているブログは、

全然更新してないや(^^;)

新作作ったならそっちに載せろって話なんだけど、

まぁ、そっちはなおざりにしてます。


さてさて。

ふと思ったわけですよ。

おざなりとなおざりの違いって?

ついつい混同してしまいがちなこの言葉。


…って、唐突過ぎるか(^^;)

上手く繋げられなかったなぁ。


…タハハハハ


で、まぁ、日々、いろんなことがありまして、

いろんなニュースが飛び交っているわけですが、

最近、気になるニュースが、まぁ、いろいろある。


廃止とは名ばかりの(かなーり長期的に見た廃止措置?)

国会議員年金問題。


脈々と続く歴史を無視して、短期間で答えをだそうとする

皇室典範改正問題。


おっさんの涙は武器にはならないことをしらしめてくれた

東横インの違法建築問題。

…ハートビル法、守っとけよ、チッ。


アイドルなのに喫煙シーンを撮影されちゃった加護ちゃん

…は、別にどおでもよいか(^^;)


そうだ、TRFが活動再開したのよね。

…まぁ、それも別にどうでもよいか(^^;)


まぁ、いろいろあるわな。

なんか一言いいたかったりするけれども、

ブログに書く時間がないわけで、

ニュースネタへの突っ込みは、おざなりにしてます。


っつうことで、原価計算しなきゃ(^^;)