レターズ・トゥ・ミー…アレックス・ロビラ | とろとろひとりごと

とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)

アレックス・ロビラ
Letters to Me

さて、こちらの本は…なんでしょう?

癒しの本でしょうか??

まぁ、人は何のために生き、何のために仕事をし、

幸せになりたいのに、どうして自分を苦しめているのか…


まぁ、そんなことを解きほぐしてくれる、

25通の手紙になぞらえて語られた本です。


…良い本でした。


やはり、人間生きている以上、幸せに生きていたいものです。

そのためにはお金が必要であり、働く必要があり、より多く稼がなければ

いけないという暗黙の常識。

しかし、そのせいで、やりたくもない仕事をして時間を無駄にし、

ストレスを溜め、心を壊す…

幸せになりたいのに、自分で自分を不幸せにしている悪循環。

発展することが必ずしも幸せになるとは限らない。

ぢゃぁどうするべきか。

自分自身を良く知り、

自分の人生のボスになること。

人生の脚本を書き換えることは不可能ではないこと。


…そんなことが書かれてあります。


まぁ、考え方を変えれば良いのですね。


…って、簡単にいうなって??

まぁ、どん底まで落ち込めば、

考え方を変えることもできますから(汗)


…っていうか、連チャン4冊目の記事。

さすがに書くのが疲れてきました(苦笑)