こどもの日と農作業✨

今日は畦塗りの予定が無事にできました!!

朝から長男の事で色々ありましたが、何とか解決して
次男坊連れて圃場へ行く事ができました。
ふぅーーー💦

という次男坊は、
着いて早々…

もぉ〜帰ろ〜よ〜。

えっ?!!!!!

まだ15分くらいしか経っておりませんが?!

気を取り直して、近くのどんぐり林へ遊びに。
木々が日陰をつくってくれるので涼む事もできるから有難い✨
やっぱり自然って最高ですね。

当初は木が伐採されて更地にされる予定だったところ…
私の大好きな農業仲間さんが必死に動いてくれてお陰で、木々は数本残してもらえました。


初めての畦塗り…
昨日、水を止めて帰ったんだけど、
今年は水量が多いのか…
チョロチョロ流れてくるのです(泣)

ドロドロの予定だったのに
シャバシャバすぎで上手くつかない。
まぁ工夫しながら何とか薄く壁ができた。
乾かしてまた重ねよう!!

そして、お次は代掻きもやんなきゃなー。

私の作業写真は次男坊が撮影。
僕がパシャってするの〜!!
っと、言葉がおぼこい次男です。

相変わらず、キヌサヤは大量に収穫。
自然の恵に感謝です。













#無農薬無施肥
#稲作
#畦塗り
#初めての挑戦
#キヌサヤ収穫大量