4月の下旬からバタバタと日々を過ごしています。

子育てやらお弁当の支度やらその他の家事や子どもらとの時間やら

これらと両立しながらの農業や政治は身体がついていかんですね()


そんなこんなで、

最近の農作業というと

大根と人参の種蒔き、

4月の下旬からバタバタと日々を過ごしています。

子育てやらお弁当の支度やらその他の家事や子どもらとの時間やら

これらと両立しながらの農業や政治は身体がついていかんですね()


そんなこんなで、

最近の農作業というと

大根と人参の種蒔き



里芋の植え付け、





米の種籾を追加で直播き、

畦の草刈り、

田んぼの畦の高さ出し、排水口周りの壁作り、









きゅうりがナメクジにかじられたので追加蒔き、



キャベツとブロッコリーの定植、





じゃがいもの土寄せ、

トウモロコシと枝豆の直播き、

そして、キヌサヤとスナップエンドウの収穫









毎度毎度、キヌサヤが大量です()

美味しいからいいや。


連休は農作業づくしだなーー。まだまだやる事たっぷりです。

家族との時間もつくらなくっちゃなーー。

いつも遊んであげれてないからなーー。

ごめんね、息子達よ。


最近の政治はというと情報ばかり収集して何も動けてません。政治は色んなところと繋がってるというのに。


滋賀県大津市で参政党の福永ひであきさんが無事に当選しました!!嬉しいですね!!

市民をつなぐ党からも高橋修平さんが当選されています!!

これも嬉しいですね!!

無所属だけど、小田原市でも島田さわこさんが当選されています!!同じ子育てママさんなので凄く嬉しいです!!


利権もない、宗教もないそんな政党がどんどん増えて

日本のあかん政治を少しずつでも変えていきたいです。