それどころじゃない コロナ | achachemaのブログ

achachemaのブログ

遅延型フードアレルギーについて

それどころじゃない事態

で 7/20にコロナ感染してしまった私と旦那。

弟Yは翌日から夏休み、娘Hは翌々日から夏休み。

 

娘Hは学校の面談やら夏季補講、

塾や大学のオープンスクールがある。

まだ体力も回復していない。←ここ重要

 

弟Yは、23日29日30日で最後の市総体、

27日28日で地方大会のための合宿、

その後に地方大会、勝てば全国大会と続く。

もちろん受験生なので勉強もしないといけない。

 

子供たちには なるべく 絶対に移したくない。

 

お正月に弟Yがコロナに罹った時、

自室での隔離がうまくいったのか

家族には移らずに済んだ。

 

今回は両親2人。どうする??

子ども2人は各部屋に隔離し、

親はベランダのテントで寝て、

リビングダイニングには居ないように。

 

洗濯物は親子別々にし、

弟Yにはお弁当を買って来させ、

娘Hは、、、

市販のものはほとんど食べられないよ?

私の手作りの食事なんて、、、、

そりゃ消毒はするよ?

するけど、時間の問題じゃん。

 

いやいや、

ひよこ豆はたくさん買ってある。

さつまいもは3日分くらい。

かぼちゃは、、、もう無くなるな。

バナナとヨーグルトも買い溜めして、

もうすぐ唯一食べられるパックライス

「Aカットごはん」が届くはず。。。

 ↑これについてはまた後日

 

などなど、

もう、いろんな事が頭の中を駆け巡って、

とりあえず行け!と買い物に行くのでした。

 この時、私はまだ発熱していなかった爆  笑