新しいお家に引っ越しするのに、必要な物とそうでない物を分けています。

『整理』の大前提に必要でない物を処分する、という作業があります。

引っ越しがその仕分けする一番のタイミングなんじゃないかと思います。

 

現在は旦那さんの実家の16帖の部屋に冷蔵庫や食器棚、勉強机2台、ベッド等ぎゅうぎゅうに詰め込んで生活していますが、38坪のお家に移る為に持ち物をだいぶ減らしました。

捨てるだけでなくオフハウスやブックオフにも売りに行き、使わなかった物が8000円近くになりました音符

 

すっきりした物たちを今度はわかりやすく収納していくのですが、セリアのプレンティボックスが大きさも見た目も良い感じなのでA4サイズをいくつか買ってきました。

この棚は可動式なのでボックスのサイズに合わせてぴったり収納できます。

あと棚を1段位増やそうかな照れ

 

箱の中身は、取り扱い説明書、クリスマス物、ハロウィーン物、手芸用品、のように分かれています。

この箱に納まる量を所持する量のMAXとしたら散らからないのかな、と考えています口笛

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと、投票よろしくお願いします(^_-)-☆

↓↓↓


にほんブログ村