昨日と今日は板金工事が入りました。

 

下のイメージパースの白い部分にガルバリウム鋼板のサイディングを張りました。

グレーの部分はスイス製の漆喰にしたので、素材の違いだけで北面の壁は全部白になります。

IMG_20170703_115554156.jpg

 

左側の白い部分は自転車置き場にする予定です。

真ん中の白い部分にあるバルコニーは薪ストーブの煙突のメンテナンス用に付けました。

ここに梯子をかけて屋根に上ります。

北面の壁は日が当たらないので、塗り壁でコケが生えたりしてるのを見かけます。

特に凹部分は日が当たりにくい。

あと、その部分の壁は自転車が当たったり、薪ストーブのメンテナンス時に汚れることが予想できるので、汚れが付きにくいガルバリウム鋼板のサイディングを張ることにしました。

漆喰同様に真っ白なんだけど異素材のものなので、パッチワークみたいなアクセントにもなるかな照れ

全く同じに見えるかもしれませんが、上の写真と何が違うかわかりますか?

 

破風と鼻隠しが取り付けられましたドキドキ

屋根の下の白いライン部分です。

 

だんだん外観も完成形が見えてきましたおねがい

 

ランキングに参加してます。

ぽちっと、よろしくお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村