愛しのHawaii stay 1.23-31(最終日) | achaのけしごむはんこ

achaのけしごむはんこ

のんびりゆっくりはんこをほりほり。
かわいいはんこに囲まれた毎日です★

こちらでハワイステイのブログは最終回。8日目です。
1日中使える最後の日。
 
ここも行ってみたかったホノルル動物園!
ワイキキから歩いて行けます。
 
入園料は
一般大人(13歳以上) 14ドル
一般子供(3歳~12歳) 6ドル
カマアイナ(ハワイ州在住者)/ ミリタリーとその家族 8ドル
*いずれも税込み
*2歳以下の子供は無料
です。
 
カマアイナってのはすごくいい制度で、ハワイ州在住者であれば割引が受けられるんだって!いろんな施設とかで適用されるんだよー!
 
千葉県民だからマザー牧場が安くなるみたいな感じだろうね。(全然ならないけどね笑)
 
いざ!園内へ!マップはこんな感じ。
 
 
なんかいっぱいいそう!!ワクワク!!
 
でもでも、歩いてみると・・・
 
ハワイは暖かいこともあり、なんとほとんどの動物が寝てた笑
 
しかも園内、ちょっと見にくい設計。笑
 
日本の動物園は見やすいように、動物たちがさ、なんて言えばいいんだろう、ちょっと下の方にいたり、すごく見やすく配置してあるじゃない?
 
それがさ、基本的に丘しかなくて、
その丘の奥で動物たちが寝てるから、姿さえ見えないという奇跡。笑
 
やっと起きてて、かつメジャーなやつで、
かつ全身の動物を見れたのがこちらの方々。
 
 
ぞう氏。笑
 
そして、
 
・・・カメ氏。笑
 
 
あとキリンさんもいたかなー。笑
 
でも本来はさ、動物って夜行性だからこれが本来の姿だよね。
 
あたしはこういうシュールな感じが大好きだから超おもしろかったけど
ちゃんと動物が見たい方には「お!なんかみんな寝てるな!」って思ってしまうかもね。笑
 
お子様向けの遊び場もあったから、お子様連れにはオススメです。
 
そしてそのあとは、アラモアナのビーチでのーんびり。
空が本当に青い。
 
滞在先のお家から見た、最後の夜の夕日です。
 
奥に見えるのが、ワイキキのビル群。
月もきれいだしね。
 
あ、そして前回載せ忘れちゃったんだけど、
タンタラスの丘 というところにも連れて行ってくれました。
 
<タンタラスに行くときの注意点>
THE BUSの路線はないので、レンタカー、タクシーかツアー利用が無難。
急勾配で急カーブの細い道が続くので運転は注意!
夜間の治安は良くないため、夜遅くに行く場合は注意。
 
こちらが高台から望むホノルルの夜景。
 
きれい。本当にきれい。
 
星もぱぁっとはっきり見れてさ。
なんて幸せなんだろうと思いました。
 
ここに急に書いちゃうし、たぶんみなさまお気づきだとは思いますが、
実はワタクシ、今ハワイの日系人と遠恋中なのであります。
 
なのでしょっちゅうハワイに行っているわけなんですねーえへへ
 
achaをキラキラ輝かせてくれる、
そして、つらい時もすっと手を差し伸べて受け止めてくれる
とても優しい素敵な人です。
 
アメリカの政権が変わり、トランプさんの動向が
この小さな松戸っ子にもこんなに影響するだなんて
微塵も思っておりませんでしたが笑、
そんなことに負けずに遠恋楽しみたいと思います。
 


また行ける日を楽しみに、日本でがんばりますハート
 
長々と読んでくださってありがとうございましたハイビスカスやしの木キラキラ