今日のお昼ご飯☆

おやつ☆

夜ご飯☆

ついに明日で退院ですヽ(^0^)ノ
短かったような長かったような……( 。-_-。)
病院の美味しいご飯食べれなくなるのは寂しいけど、
もう入院生活はコリゴリかな~↓(゚´Д`゚)
点滴は結構ストレスでしたー(ノД`)
退院した途端すぐ陣痛始まるなんてこともよくあるみたいなんで、
家に帰ったらもろもろ準備をしとかねば!!(`・ω・´)
前回のブログでも書きましたが、
会陰切開やお股の縫合、もちろん陣痛の痛みが一番でしょうけど、
ヘタレな私にとって出産体験者さまから聞く話はどれも恐怖でびびってます(×_×)
なので今回、無痛分娩という選択をさせてもらう予定なのです。
お昼の暇な時間にネットでまたまた、『無痛分娩 股』
というキーワードでいろいろ調べてました(。・ω・。)笑
無痛分娩経験者さまの感想をいろいろ見ましたが、意見はいろいろあるにはあるけども、
痛みを和らげてくれる事によって体の負担が減って、回復が早かったという意見を多かったです。
無痛分娩は背中からチューブを刺して麻酔をかけるみたいなんですが、
陣痛が始まってから刺しても痛くないらしい!!
それ程陣痛の痛みってすごいって事なんですね(T-T)
ある人の陣痛の痛みについての感想をみたのですが
足を切断するくらいの痛みらしい(゚ロ゚屮)屮アワアワ
そして会陰切開するときは、足を切断すると考えたら、
小指を切断する位って書いてました(゚ロ゚)
要は、陣痛の痛みで会陰切開なんて全然気にならないということのようです!!
でもやっぱ縫合は痛いと。゚(゚´Д`゚)゚。
ネット見まくってるけどこの意見多すぎる~(; ;)ホロホロ
ちなみに無痛分娩だと初めから麻酔が効いてるので、縫合の痛みはないそう('-'*)
お股の傷も変にいきんだりしなくて済むから、避けても傷は浅く縫うのも少しで済むそう(*´∀`*)
むしろ会陰切開もなし裂けるのもなしで産めた人も結構いるみたい(*^O^*)
1回自然分娩を経験、次に無痛分娩された方が、陣痛の痛みは、子宮口が全開するのを待ってる間ウトウトしてしまうほどでまるで天国だったと書いてました( ̄∇ ̄)
海外では、無痛分娩は主流なのになんで日本では流行らないんだろ~(。・_・)
腹を痛めて産まないと愛情が湧かないという意見とかありますが、お母さんにも胎児にも負担が少ない無痛分娩は私にとっては、とっても合法な出産方法だと思うのですが(o゚∀゚o)
2、3時間とかの超スピード安産な方だったら無痛分娩しなくても体力的にも良さそうですが(^^ )
私の友達で初産の時、ほぼ丸1日かかったという子がいましたが、産まれるまでの陣痛の間、
我が子なのに、憎んでしまう程痛みが辛かったし、出血も酷くて、
出産後はヘトヘトで赤ちゃんの世話をしようなんて気に一切ならなかったと言ってました(>_<)
私が無痛分娩にするという話をしたら、友達も次産むなら絶対無痛にすると言っていました('-'*)
痛みに対してびびりすぎかな( 。-_-。)
中途半端な締めくくりですが、眠いので寝ます(*゚∀゚*)
おやすみなさい(・ω・)

おやつ☆

夜ご飯☆

ついに明日で退院ですヽ(^0^)ノ
短かったような長かったような……( 。-_-。)
病院の美味しいご飯食べれなくなるのは寂しいけど、
もう入院生活はコリゴリかな~↓(゚´Д`゚)
点滴は結構ストレスでしたー(ノД`)
退院した途端すぐ陣痛始まるなんてこともよくあるみたいなんで、
家に帰ったらもろもろ準備をしとかねば!!(`・ω・´)
前回のブログでも書きましたが、
会陰切開やお股の縫合、もちろん陣痛の痛みが一番でしょうけど、
ヘタレな私にとって出産体験者さまから聞く話はどれも恐怖でびびってます(×_×)
なので今回、無痛分娩という選択をさせてもらう予定なのです。
お昼の暇な時間にネットでまたまた、『無痛分娩 股』
というキーワードでいろいろ調べてました(。・ω・。)笑
無痛分娩経験者さまの感想をいろいろ見ましたが、意見はいろいろあるにはあるけども、
痛みを和らげてくれる事によって体の負担が減って、回復が早かったという意見を多かったです。
無痛分娩は背中からチューブを刺して麻酔をかけるみたいなんですが、
陣痛が始まってから刺しても痛くないらしい!!
それ程陣痛の痛みってすごいって事なんですね(T-T)
ある人の陣痛の痛みについての感想をみたのですが
足を切断するくらいの痛みらしい(゚ロ゚屮)屮アワアワ
そして会陰切開するときは、足を切断すると考えたら、
小指を切断する位って書いてました(゚ロ゚)
要は、陣痛の痛みで会陰切開なんて全然気にならないということのようです!!
でもやっぱ縫合は痛いと。゚(゚´Д`゚)゚。
ネット見まくってるけどこの意見多すぎる~(; ;)ホロホロ
ちなみに無痛分娩だと初めから麻酔が効いてるので、縫合の痛みはないそう('-'*)
お股の傷も変にいきんだりしなくて済むから、避けても傷は浅く縫うのも少しで済むそう(*´∀`*)
むしろ会陰切開もなし裂けるのもなしで産めた人も結構いるみたい(*^O^*)
1回自然分娩を経験、次に無痛分娩された方が、陣痛の痛みは、子宮口が全開するのを待ってる間ウトウトしてしまうほどでまるで天国だったと書いてました( ̄∇ ̄)
海外では、無痛分娩は主流なのになんで日本では流行らないんだろ~(。・_・)
腹を痛めて産まないと愛情が湧かないという意見とかありますが、お母さんにも胎児にも負担が少ない無痛分娩は私にとっては、とっても合法な出産方法だと思うのですが(o゚∀゚o)
2、3時間とかの超スピード安産な方だったら無痛分娩しなくても体力的にも良さそうですが(^^ )
私の友達で初産の時、ほぼ丸1日かかったという子がいましたが、産まれるまでの陣痛の間、
我が子なのに、憎んでしまう程痛みが辛かったし、出血も酷くて、
出産後はヘトヘトで赤ちゃんの世話をしようなんて気に一切ならなかったと言ってました(>_<)
私が無痛分娩にするという話をしたら、友達も次産むなら絶対無痛にすると言っていました('-'*)
痛みに対してびびりすぎかな( 。-_-。)
中途半端な締めくくりですが、眠いので寝ます(*゚∀゚*)
おやすみなさい(・ω・)