桜が咲いたり、山を走る人を見に行ったり | サブ4できれば御の字 アチャミのラン記録

桜が咲いたり、山を走る人を見に行ったり

広島は、25日に桜の開花宣言が出ました!

毎年早く咲く近くの公園もポツポツ咲いてますが、全体的にはほとんど咲いていません。



これからパトロールが忙しくなりますアセアセ




そんな広島は、土日で広島湾岸トレイルっていう109km、累積標高6900m、制限時間34時間、参加費38000円のレースが開催されていました。



いや待て待て待て、色々規格外!


スタートゴール会場は広島の中心部、原爆ドーム目の前のゲートパークです。

土曜の早朝6時にスタートして、トップ選手は13時間台でゴールします。


トップ選手のゴールを見に行ってみました。



なんと1位2位の選手は手繋ぎ同着ゴールでした。

3位と4位の選手も同着ゴールだったようです。


順位とか正直どうでもいい層もあると思いますが、トップ選手って優勝目指して頑張るんじゃないんですかね。仲良く分け合っていいのか⁉︎ 

美しく優しい世界だと思いましたニコニコ


このレースに知ってる人が2人参加されていたので、日曜は応援に行きました。

1人は数年前まで単身赴任で広島におられた人です。最終エイドの竜王公園で感動の再会をした後、先回りしてゴール付近で待ちました。


待ってると長く感じちゃうんですよね。。。

なので、姿を見つけた時の高揚感はサイコーでした!

ウォーリー探せた時のあの感覚ですかね(ちょっと違う)


彼は「24時間くらいでゴールする予定だったのに7時間もオーバーしちゃったよー」とか言いながらも元気に帰ってこられました誤算のスケールが違う爆笑


もう1人はランニングチームのメンバーで、とにかくタフなお姉さんランナーです。

どうかしてる距離のレースを連戦できちゃう、どうかしてる人です(褒めてます)

今回もマイペースでレースを進められていました。

制限時間大丈夫かなと勝手に心配していましたが、ちゃーんと間に合いました。


こんな長時間、どんな気持ちで山を登ったり降りたりするのでしょうか。しかも雨で泥んこ。泣きたくなりますよね。彼女曰く、ゴールしたら全て吹っ飛んだ、、、とのことですが爆笑

心技体全てがどうかしてるすごいと思いました拍手

(真似はできませんが、本当に尊敬しています)


ランニングランニングランニング

そして、私はというと「移動」の時しか走らず。

シーズンオフなんでね、凡人なんてそんなもんですよ。故障を治さないといけないし。


走らない代わりに、柔軟体操を頑張ってます。

笑っちゃうレベルで身体が硬くて、脚開いて座って前屈するやつとかふざけてるようにしか見えません爆笑

2週間くらい頑張って、やっとこさ床に肘が届くようになりました! アチャミ、YDK!