大阪遠征に行ってきた話 | サブ4できれば御の字 アチャミのラン記録

大阪遠征に行ってきた話

また随分と更新してませんでした。

何とか走ってはいるのですが、なかなかうまいこと走れません。


先週末は、30キロ走のイベントに参加するため大阪に行ってきました。聖地?長居公園内をグルグル走るコースなのですが、結果は無念の19キロでDNFです。



新相棒となるはずのアシックスS4で走ったのですが、途中から足首痛くなってきたんで潔くやめました。



痛くなったのは元から痛めてる右足です。その右足は去年から足の甲も痛くて、多分シューズの紐の絞めすぎが原因だということで紐を緩めにしてたんですね。そしたら安定が悪かったのか、久々に足首イテテになったという次第です。

キロ5のペーサーに15キロまでついていったのですが脱落し、その後ゆっくり4キロ走って終了です。
無理すればペース落として走れたけど、ここで無理することでその後の大阪観光や、2月以降のレースに支障が出てはいけないのであっさり終了しました。
勇気ある撤退ってことにしておきますが、本音は「あーぁ、練習のためにわざわざ大阪まで来て、安くはない参加料払って(多分4000円だったはず)何やってんだろ無気力無気力無気力」です。

長居公園は、色んなランニングチームや個人でも走ってる人いっぱいでした。周回コースは1周約2.8kmで、とても走りやすかったです。公道を使わず公園内で大阪国際女子マラソンをやった時のコースです。

広島にもこんなステキな公園があるといいなぁと思いました。新しくできたサッカースタジアムの隣に公園が整備されているのでそこに期待です!



次回、楽しみまくった大阪観光編です。