探検ジョグの日曜日
歳をとると筋肉痛は2日後にくるといいますが、、、金曜日のバドミントンの筋肉痛がちょうど2日後の日曜日にきました
土曜日もダル重い感じがあったのですが、日曜日に確実に「痛み」に変わってました。
朝から珍しくジョグに出かけたのですが、腕振るとイテテテ![]()
途中で平和公園に寄って、G7で首脳たちが植樹した桜を見ました。
そしてこれって、ちゃんと育って桜が咲くまでにどれくらいかかるのでしょうか? ていうか、ちゃんと育たなかったらオオゴトなんですけどね。成長が楽しみです。
来週のフラワーフェスティバルに向けて、花の塔が準備されていました。
その手前には黄色とオレンジのマリーゴールドが植えてありますが、上から見ると「G7」ってなってたようです。
画像はNHKさんのホームページよりお借りしました
いやこれ、難易度高いわっ!
ヘリに乗らんと気付かんやろっ!
車でやってきた首脳たちは誰ひとり気付いてないんじゃないかと。
しかしこのマリーゴールドはシルバー人材センターの人たちが2日かけて植えてくださったようなので、この映像で見れて良かったです。
広島は川が多いので川沿いの遊歩道も多いので走るのに使わせてもらうのですが、走りやすい遊歩道ばかりではありません。
ここは、最近っちゃ最近新しくなったので地面はいい感じなのですが、、、
木がめっちゃ邪魔で、向こうから人や自転車きたら左右どっち通る?ってなるとこもあります。
なんでこんなド真ん中に木を植えた(残した?)のでしょうか。普通に通りにくいし、自転車とか事故の元やと思うんですけど。
前日にポイント練習済ませてると追い込まなくてもいいって思うのですごく気楽で、色んなことをボヤきながら、色んなとこ探検ジョグできて楽しかったです。
めっちゃいい天気で暑くて喉カラカラだったのでアイス買い食いもしちゃいました![]()
夕方は日本選手権の女子5000mをテレビで観戦しました。最初のスローペースが惜しかったですね。
アチャミの分際でトップ選手のレースにアレコレ言う筋合いは全くないのですが、田中希実さんが自分で先頭でペース作ってたらどんな記録が出たのかなとちょっと思いました。






