桜が開花してみたり、イベント三昧だったり | サブ4できれば御の字 アチャミのラン記録

桜が開花してみたり、イベント三昧だったり

3月19日に、広島も桜の開花が発表されました。近所の公園の桜も、3月20日の朝には咲いていました。



残念ながら、開花した日には見れませんでした。

というのも、珍しく土日に予定があり、遊びに現を抜かしておりました。


3/18(土)

転勤で広島を去ることになったラン仲間の、お別れラン&ランチイベントがありました。

転勤になった彼女は、仕事も家事も子育ても、全部一生懸命で、人間的にもまぁ立派な人です。こんないい人いるのかなレベルで、キラキラ眩しい存在です。

今回は彼女の転勤で、旦那さんは広島に残し、子供2人と彼女が引越すとのことです。すごい、そんなパターンのあるのかと思いましたあんぐり


今回は女子会だったみたいなので、集まったメンバーは女子6人で、まずはゆっくり10kmくらい走りました。

北九州マラソン以来、初となるロング走(10kmはロングです)で、この日を目標に療養してきました。ほんとにゆっくり走ってくれたので、足はほとんど痛みなく走れました。



途中、広島の有名なケーキ屋さんのバッケンモーツァルトの工場直営ショップで、アーモンドの木を見ました。野生のアーモンドは毒があるから食べてはならないとメンバーが一生懸命語っていましたが、いやそんな場面ほとんどない爆笑

と、ワチャワチャたわいもない話をしながら走るのは楽しいですね。


その後、スーパー銭湯「ほの湯」でひとっ風呂浴びてランチへ。

パスタ、パエリア、ピザをみんなでシェアしました。

贅沢過ぎて胃袋が大喜びしてましたよだれ


広島を離れるのは残念だけど、またすぐ会えると信じています。


そして帰宅後は、別件の夜の部の準備です。

以前もお邪魔したオシャレマンションのホームパーティーにお呼ばれしていたのです。

チーズフォンデュ、ローストビーフ、サラダなど準備してくださると。

今回はあと2名のメンバーもいて、ひとりはコストコでピザ調達、もう1人はケーキ担当と。

え、私どーすりゃいいですか驚き 何でも良いが一番困るんですけど。

結局、牛すじ大根を炊きました。あとは珍味担当として色々おつまみ持って行きました。

テーブルの上がキラキラ過ぎました。エスカルゴとかカナッペとか、上流階級感が不安

メンバーもまた職場のエライ人ばかりで、軽く挙動が不審になりました。なので、他にも料理色々ありましたが写真なしです。

ケーキもオシャレ感しかありませんでした。

キラッキラキラキラ


3/19(日)

広島港のそばにある「みなと公園」の祭りに「さかなクン」が来るってことで誘われて行ってきました。

もうすごい人で、さかなクンってこんなに人気者だったのかーと、ギョギョギョってしました。



なんかSNSで大人気って書いてあったので10円パンを買いました。値段は10円ではなく(そらな)500円です。映え、、、てますかね?


コロナが始まってからこんなイベントも行ってなかったので、日常が戻りつつあるのが嬉しいですラブラブ