べいふぁーむ笠岡マラソン③ ゴール後のこと | サブ4できれば御の字 アチャミのラン記録

べいふぁーむ笠岡マラソン③ ゴール後のこと

足首の調子はだいぶ良くなったので、今日はキロ6'50くらいのジョグ1.8kmしてみました。
ソロリソロリだと痛みはないのですが、ちょっと踏み込んだり衝撃があるとまだいけませんね。
フルマラソン10日前、焦る気持ちはありますが慎重に慎重に。

ランニングランニングランニングランニングランニング
さて、べいふぁーむ笠岡のレースレポの続きです。

全力ゴールして地べた休憩で息を整えた後、立ち上がって歩き始めると、、、足首がめっちゃ痛くなってました無気力 
走ってる時も途中から痛いとは思っていましたが、アドレナリン効果なのかそこまでは感じていませんでした。

さっきまで走っていた人とは思えないくらい、ほんとに足を引きずりながらまずは記録証発行所へ。
私、何かとツイてない残念な人なので、自分の計測チップだけゴールで反応してないんじゃないかと不安で、記録証をもらうまで安心できません。

良かったぁもらえたぁ、そしてほんとに100分切れてたぁニコニコ

んで、年代別1位驚き
順位ってのは自分より速い人が何人この大会に来たかの話であって、ほとんど運のようなものです。「調子に乗るなよ」ですね。嬉し恥ずかしです。

表彰式をやって頂けるようなので、ノコノコ向かいました。参加人数によって入賞人数が変わるのですが、私の部は3位まででした。
しかし、表彰式に現れたのは私ひとり驚き 
張り切りさんみたいじゃないですか笑

何度か放送されてたのですが来られず、たったひとりの表彰式となりました爆笑

ポツン泣き笑い


私の前に行われた50歳以上の部の表彰式は8人おられ、並んで登場されたりして賑やかだっただけにポツン感が際立ちます。

(退散間際に2位の人が来てくれて、最終的には2人になりましたニコニコ


その後は、サービスのうどんをいただきましたよだれ


こういった飲食の提供を控えている大会も多い中、憩いの広場を設営してくださり、


屋台も出してくださり、


後から気付いたのですが、いただいた参加賞のカバン


ただの手提げカバンと思っておりましたが、なんとリュックにもなる立派なものでした。


たったの3000円で、この充実ラブラブ


最後にはキラキラした思い出でいっぱいの笠岡ハーフですが、走ってる時はしんどかった! 過去イチしんどかった!


1月は全く調子が上がらなかった上、中旬に苦手なコースで30km走(ハーフでDNF)して以降、股関節と足首がおかしかったので怖くてあまり走れてませんでした。


そんな中で100分切れたのは素直に嬉しいです。4年前にも100分切っていますが、その頃は故障もなく今よりガツガツ練習してたし、何より今より4歳若い! 

その時とほぼ同じくらいで走れたことに、心底ホッとしています。


走り方は「突っ込んで見事に撃沈しましたね、こうならないよう注意しましょう物申す」の見本のようでした。

前半48'30くらい-後半51'30くらい、だと思います。いやぁ、いけると思ったんですけどね。ダメでしたね。来シーズンは、もう少し賢く走ってハーフでベストを出したいと思いました。


ハーフなのに無駄に長くなりましたが、べいふぁーむ笠岡マラソンのレースレポ、これにて終了です。