お土産パラダイス | サブ4できれば御の字 アチャミのラン記録

お土産パラダイス

突然ですけどガーミンさん。

テキトーなこと言ってアチャミを弄ぶのやめてもらって良いですか?

松江城マラソン、一番近くで見ましたよね?

他のも全く合ってません。

どれかひとつでもこのタイムで走れたら、私は嬉し過ぎて引退します。


そして昨日の8キロのダメージ、すごかったみたいです。ガーミンさんがそう言うので、今日はランオフさせて頂きます。都合が良いことは信じます。


新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前

我が部署は旅行ブームで、先週からお土産パラダイスでした。

他部署はコロナで欠勤が相次いで大変だというのに、ウチの部署だけ超ゴキゲンでして。言えやしません。

旅行のお土産が、私は大好きです。選ぶのも頂くのも🤲

それでは、楽しかったお土産パラダイスの全貌をご覧ください。


12月6日(火)

私の「どじょう掬いまんじゅう@島根 松江」から始まりました。


12月7日(水)

「因幡の白うさぎ@皆生温泉 鳥取」

(写真は寿製菓様ホームページよりお借りしました)


これ、島根でも売ってて買おうか迷ってたやつです。鳥取の土産と言われてやめたやつです。

めちゃ美味しい! 値段もこっちの方がだいぶ高かったんですけど(小声)

比較されることになったどじょう掬いまんじゅう、ドンマイです。


12月9日(金)

「ステキなクッキー@東京キラキラ

島根→鳥取からの〜、きました大都会東京!

Tokyoってパッケージに書いてあるだけで、地方民はココロ踊るバレエ

プレッツェルの形をしてチョコがコーティングしてある、おいしいクッキーでした。名前は覚えておらず、写真もありません。


12月12日(月)

「吉備団子@岡山」


(写真は廣榮堂様ホームページよりお借りしました)

定番土産ですよね。

てか、それしかないですよね(失礼な)

そんな話をしてたら「広島だって、もみじ饅頭しかないと思われてますよね」と。「いやいやいやいや、桐葉菓があるではないか!」「広島の人以外はそんなん知りませんて。」(´・_・`) そだね。

皆さん桐葉菓、是非食べてみてください。京都の阿闍梨餅のような味がします。だったら阿闍梨餅食べるわとか言わないでください。


同じく12日12日(月)

「雪塩ちんすこう@沖縄」

誰も沖縄には行ってはなくて、なんかもらったからひとつどうぞ的に。

ちんすこうの中で、群を抜いてのナンバーワンテイストです。


12月13日(火)

「別府のたまご@別府 大分」

「博多の女@博多駅 福岡」

別府のたまごは、東京のごまたまごみたいな感じで、中身が何かのあんでした(精一杯の食レポ)

博多の女は、有名ですね。おんなではなく、ひとって読むところがひっかけ問題です。

別府に行くなら友永パン屋に行ってみてーって勧めたら、ほんとに行ってました。


お団子お団子お団子お団子お団子

お土産をもらうってこと自体がほんとに久しぶりなのに、こんな立て続けで。

今までもみんなコッソリどこかに行ってたかもしれませんが、浮かれてお土産とか買ってきていいのかなって雰囲気もあり。


コロナ禍で、移動するのも外食するのも長らく禁止されていた我が職場。

行動制限が解かれたのは、ついぞ数ヶ月前です。


10月末に金沢マラソンで金沢に行った際、県外があまりに久しぶりだし、これまためちゃめちゃ楽しかったし、浮かれてお土産を買って帰りました。


(一応)部署の責任者をしてる私。

皆さんは「あれ、いいの?」ってなったのかもしれません。

職場全体にはまだ自粛ムードが漂っていますが、我が部署は何となく日常に戻りつつあります。


いつまで続くか分からないコロナ禍。行きたいところには行って、会いたい人には会えば良いと思います。

ただし感染対策をしっかりして、ある程度の節度はもって、ですね。