愛染蔵(あぜくら)【高知市追手筋】 | あちゃ姫の食べるの大好き♪

愛染蔵(あぜくら)【高知市追手筋】

10月17日、日曜日の夕食は、 『愛染蔵(あぜくら)』というお店へ




あちゃ姫の食べるの大好き♪


あちゃ姫の食べるの大好き♪

このお店は春に行ったときにも訪れました。

美味しかったので再訪ですニコニコ



さっそくですが、塩タタキです↓

あちゃ姫の食べるの大好き♪

新鮮な輝きをしていたますね音譜


そして、普通のたたきです↓


あちゃ姫の食べるの大好き♪



めひかり↓

めひかりはホントに美味しいですチョキ


あちゃ姫の食べるの大好き♪


こちらの酒盗はクリームチーズと一緒にラブラブ

酒盗とクリームチーズはよく合いましたラブラブ!


あちゃ姫の食べるの大好き♪


とても立派な川エビの天ぷらビックリマーク
あちゃ姫の食べるの大好き♪


青さのりの天ぷら↓

外はさっくり、中はもっちりでしたアップ
あちゃ姫の食べるの大好き♪


もんぱ海老というエビのお刺身↓
実は私は、生の甲殻類にアレルギーがあるので、これは食べていませんしょぼん



あちゃ姫の食べるの大好き♪


どろめ(生シラス)をヌタで頂きました。

高知のヌタとは、ニンニクの葉をすりつぶしたものと白みそ、お酢で作られたものです。

高知のヌタはとっても美味しいですよニコニコ

ぶりのお刺身もこのヌタで食べます割り箸

あちゃ姫の食べるの大好き♪



そしてシメはお決まりの土佐巻ですニコニコ


あちゃ姫の食べるの大好き♪


高知在住の友人には、「カツオはしばらく食べたくない」と言われ,

カツオ続きの毎日ですが、

もう少し、高知の記事が続きますビックリマーク



愛染蔵 食べログ

http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39003721/