飲む美容、出す健康。 | Acha ~ライフエッセンス~

Acha ~ライフエッセンス~

日々のサロンでの出来事
<バレイヤージュカラー、インナーカラー、ケアブリーチ、白髪染めに見えない白髪染め><酸性ダメージレスこだわり縮毛矯正>
<髪の毛の根本改善 復元トリートメント>
<ヘアセット メイク 着付 >ヘアセット担当名 (A)=Acha、(N)=Acha妻

今日は、お茶のお話・・・



ぁ、こんにちは(●´ω`●)
今年の春は本当に気候の変動が激しく、体調管理が難しいですね・・・
体調を崩されておられるお客様も多いです。

春は、新生活のスタートの年である方や、一年の大きな区切りであり躍動的、フレッシュ、始まり・・など前向きなイメージの反面、バイオリズムのマイナスの波の影響を受けやすいのか、怪我や病気の話も多く聞きます。

この春は、お客様の怪我率があまりに高くてびっくりしました

骨折、靭帯の怪我多数。
あちゃさんも足の指の怪我(笑)


あとは花粉の嫌な季節と反射的に思う方も多いでしょうね。

アトピー、もしくはなんらかのアレルギーをお持ちの方は季節の気候の変動に敏感であると思いますが、あちゃさんも冬の間、見事にキレイだった手荒れが3月頃から悪化の一途・・・無農薬100%の国産ケール(青汁)との出逢いにより、これまでになく改善されたアトピー(手荒れ)でしたが、根治療、完治は本当に難しい病気であると痛感します。


アトピーを治す、というのは「健康的な生活を送る」ということに他ならないのですが、街中に住んで、この飽食の時代ではこれはかなり難しい。

プラスの行為では、例えば保湿できるものを塗る、身体に良いとされるもの(健康補助食品、サプリ等を含む)を摂る(食べる、飲む)
マイナスの発想では、身体に悪い(日本人の体質に合わないとされるもの)もの一切を摂らない。添加物、保存料、人口色素を含むものを摂らない、一時的な断食で身体を作り変えるよう促す(これらを徹底するとしたらかなりの粗食です・・・)、空気の綺麗な冷暖房設備のない所で生活する


このマイナスとプラスのバランスが非常に取れていればおそらくかなり改善されるはずです。しかし、現代人には死ぬまでこれらの条件を維持するのは不可能に近いです。

アトピーを治す行為は、おのずと肥満や内臓疾患、不眠、原因不明の体調不良なども改善されるでしょう。要するに、○○過多、便利過ぎる世の中が招いた大きな大きな代償なのです。

殺菌と除菌をマメに行い、抵抗力をどんどん無くしていく。
我々先進国の人間はそうして病気になっていくのです。笑
トイレの便座を拭かずに座ったところで死んじゃう人間はいません!
その除菌シート一拭き一拭きが、寿命を縮めているのだと思いませんか?



しかし今の現状で上記の生活は難しいです。
今更ながら声高らかに申し上げるほどのことではありませんが、まず、『デトックス』から始めましょう。
正しい『デトックス』からです!

私はアトピーなんて関係ないわ~~なんつて思ってる方々も、デトックスは万人に有効な健康管理だと思って下さい。

お肌の悩みなど本当にありませんか?便秘などお困りではありませんか?冷えはありませんか?むくみはありませんか?偏食していませんか?不眠ではありませんか?


デトックスも様々な方法があります。
水をたくさん飲み、汗をかく、排泄を促す・・・

私が注目したいのは何を飲むか、です。

同じ飲むなら、効率良く毒素を排泄出来るものを飲むほうが良いですよね

家族で飲んでいるお茶があります。
限られた過酷な地にしか生息していない生命力のとりわけ強い植物から作られるお茶です。
もちろん農薬、化学肥料は使われていません。

アトピーのかゆみを抑える働きもあります。
美味しくなさそうですが、実は非常に飲みやすく、むしろ美味しいです


一日1ℓ~2ℓ飲み続けています。

よく肌の乾燥の克服で、とにかく何かを塗る!と言う方多いのですが、体内の水分が不足している以上は外から何を塗っても肌への水分が補われることはまずありません。
飲む以外ないのです!


このお茶は、効率良くデトックスを促す他、肌を潤す効能が高いのです。
お茶をのむだけでお肌が潤ってきます。
排便もすんごい(笑)変わります!


アトピー、アレルギーはいわば、わかんない病ですので、人それぞれの原因があるため、根治療は難しいですが、少しでも改善する方へ導く手助けが出来たら・・と思っています。

健康な人は更なる健康と美しさを日に日に感じて頂けるのではないかと思います。
お店では、待ち時間などで飲んで頂けるようご用意しております。
興味があればいつでもなんでも聞いて下さい



私自身は花粉症はありますが、アトピーの辛さはわかりません。
身近にアトピーの家族をもち、一緒に改善へ・・と邁進しております。
身体や肌の勉強をもっともっとして、良質のご提案をしたいです。
身体が、肌が応えてくれる喜びを皆様と分かち合いたいと心底思います


あら・・長くなっちゃいましたね( ・Д・)
お付き合いありがとうございました☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.



ぁ、ちなみに、私自身今年の花粉症の症状は、花粉症歴およそ15年の中で一番軽かったです・・・ 

Hair studio Acha → http://www.acha.jp/index.html
                075-643-3979