一期一会 | Acha ~ライフエッセンス~

Acha ~ライフエッセンス~

日々のサロンでの出来事
<バレイヤージュカラー、インナーカラー、ケアブリーチ、白髪染めに見えない白髪染め><酸性ダメージレスこだわり縮毛矯正>
<髪の毛の根本改善 復元トリートメント>
<ヘアセット メイク 着付 >ヘアセット担当名 (A)=Acha、(N)=Acha妻


20100103_2578Achaの近所には毎年全国からたくさんの人たちが初詣に来られる伏見稲荷大社があります。

バブル期には100万円のお賽
銭が入ってた
あの伏見稲荷大社です!

そこに甥っ子兄弟と行きました。


甥弟(高3)の目的はと言うと自
分はもう大学に内定してるので
これから受験する友達に合格祈願のお守りを買いたいそうで・・・

甥兄と私の目的はもっぱら前田のベビーカステラでして・・

ご存知ですか?  tenpo

京都生まれで出店は近畿圏だと
思うのですが、盆・正月・お祭・等
に出店してる露天商ってんです
か?テキ屋とか言う人もいるみ
たいですけど、
とにかく美味いんですこれ
が!!      ↓


http://www.maeda-kasutera.com/index.html

img02
毎年必ず買うんですが必ず長蛇の列です!

・・んでもって参拝客でごった返
す参道は人だらけですからその列は隣から3~4軒分のお店を隠しちゃう訳でして・・・機嫌の悪そ~うなお店のお姉さんや兄さんの顔を見ながらバツが悪いので”前田のカステラがいかに楽しみだったかを話したりして待つ訳です”

「カステラのお客さん!あんまり押さないで下さい!」・・と店のお姉
さんも商品を手で押さえながら売り物が落ちないように大変です 。

私と甥兄弟も以前神戸ルミナリエで食べたベビーカステラは前田
じゃなくてまずかったとか・以前相生の神社で食べたベビーカステラが前田だったのに驚いたとか話してますと突然前の人が振り返り20100103_2581

この笑顔で「話に参加していいですか?」
     ・・・っときたもんだW

「僕も毎年このカステラが楽しみ
で姫路から来てるんですが、
さっき相生に前田のカステラが
出てったって言ってましたよね
?そんなに近くで出してたんだ
詳しく聞きたいって思って」
っとの事。

私に勝るとも決して劣らないマニアック度にすっかり意気投合して
長い列も気にならずさァもうすぐ順番だ!って時になってお兄さん
の服が隣の”たこせん屋さん”のたこせんのストックに当たって落
ちてしまいました。

「兄ちゃん使い物にならんがな弁償せい!!」・・っとたこせん屋の
おっちゃんが言うと「はい!弁償します!」と「ま2000円やな!」
「はいこれ・・あっとそれ貰います!それです!割れたたこせんで
す」「もって帰るか?」「もちろんですよ!」ってな感じで正月早々
嫌な事はサッサと終わらせて割れたたこせんを抱えてニコニコ・・

正月早々、弁償というのもなんだか気の毒な気がして、ここで会ったのも何かの縁!一緒に分かち合おう的な精神で、
「俺も半分持つわ」と1000円出しても受け取ってくれず、何度かトライするも、お兄さんは「いいです(ニコニコ)」「いいです~~(ニコニコ)」と返すばかり・・・
なんとかマイナスの出来事をプラスに転じたい!


「このたこせん、これだけあったらいろんな物付けてみて食べや!ソースとか、マヨネーズとか、そらもう色々やってみたらいいで!俺ならやるわ。何付けて食べたら美味しいか考えたらおもろいで~W」

と、ハイテンションで言っときました。

お兄さん、「良い人ですね(笑)(ニコニコ)」と言って下さいました。笑

まぁ、プラスに転じたかはわかりませんが、ww皆が笑顔になりました。



名前も知らないお兄さんですがもし伏見と美容室でこのブログ
にたどり着いたら・・・またまた奇遇ですな~

短い間でしたがありがとうございました。
とてもいい出会いでしたよ。

あ・・・それと相生で食べたのは・・・・30年前の話です^^;



Hair studio Acha → http://www.acha.jp/index.html
                075-643-3979