名前はまだない。 -146ページ目

名前はまだない。

隠れオタク、になってしまったブログ。
乙ゲーについて語ってみます。
…現実では絶対に秘密だ。
※主にイケメンシリーズ(大奥、恋戦、王宮、夜曲、幕末)について書いてます。一部ネタバレも含みますのでご注意下さい。

注)最新作のただの感想です。
読み返してみたら、全く笑いどころがなかった!!
そのくせ長い(-_-;)

そういうわけで、イケメンシリーズ最新作、幕末がリリースされましたね。
とりあえずAndroidで始めてみました。
あー、確かにノリちゃんならぬユキちゃんがいる。
噂通り恋戦みたいですね。

先日プロローグがやっと終わってキャラ選択に入りました。
今のところ3人から選べるんですけど、君に決めた!と思える程の殿方がおらず…
竜馬さんの方言にはちょっと惹かれるものがありましたが、結局清盛さんを思い出すカラーリングの土方さんにしました。

全体的に、今までよりゲームとして作りこんでる感があります。
音もまだ鳴るし、背景とかも今までよりしっかり書き込んでる気がするし、プロローグもこれは一体どういうことなのか?とか話の続きが気になりました。
(ちゃんと伏線回収されるかはナゾですが…)

しかし、何かが物足りない気がする。
それとも、イケメンゲームのし過ぎで麻痺してるのか。
ま、いずれにせよ始めたばかりなのでこれからに期待です。
結局どっぷりハマるのがパターンだし。

ハマりやすい性格のせいで、最近ゲームの影響で本当の歴史にも少し興味が出てきました。
日本史は全然記憶に無いので…
でもあんんまり史実を知ってしまうと乙ゲーはできない気がして、もう一歩踏み出せずにいます。
というか、これ以上何を削ってお勉強の時間を作ればいいんだ。
仕事か?仕事なのか??

さあ、じゃ仕事中に新選組の勉強でもするか(・∀・)