パパ退院&お友達と公園へ。ヒヤリとした事。 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんは✨


今日は午前保育びっくりマーク

息子登園中はパパの病院へ。


今まで面会出来なかったので(予約制
だし息子の降園時間とかぶってるので
面会できずでした)荷物は持って行っ
てたけど会うのは1週間ぶりでしたが
、元気そうで安心しました指差し


でもやはり歩くのはゆっくりだし、な
かなか大変そうではあるけれどアセアセ


退院手続きをして、帰宅できましたびっくりマーク

(病院から松葉杖をレンタルしておりま
す。)


タクシーで帰って来たのですが、やは
り乗り降りは辛そうで時間もかかるし、
歩いてて方向を変えるとかそういう時
にゆっくりゆっくりしないと激痛が走
るようですアセアセ


帰宅後は少しご飯を食べれて、息子も
帰ってきてしばらくはリビングで座っ
て過ごしてて、その後午後は1つ会議
にでたみたいなのですが、夕方頃痛み
止めの副作用か気持ち悪くなったみた
いで息子と帰宅したら横になってまし
アセアセアセアセ



骨折してから毎日、1日3回食後に痛み
止めを服用してるみたいなのですが、
強い薬みたいで初めて気持ち悪くなっ
たみたいアセアセアセアセ


そして昨日退院が決まってからは嬉し
くて寝れなかったらしくw、おうちに
帰れてホッとして疲れがでたのかもアセアセ


タイミングよくお取り寄せしてたしゃ
ぶしゃぶが届いたので、今夜はパパの
退院祝いに食べようと思ってたのです
が、最初は気持ち悪いから食べれない
かもとアセアセアセアセ


なので息子と私が先にお風呂に入って
きて、ご飯の時間を後ろにずらしたらパ
パも食べれましたお願い


美味しいしゃぶしゃぶだったから、食べ
れてよかったーびっくりマーク


パパも爆食べでした🥺笑



とりあえず今週いっぱいはおうちで安静
にかな。


来週くらいからは、少しずつ動けるよう
になるといいね👍


ほんと時間薬みたいなので、徐々によく
なっていくことを期待びっくりマークびっくりマーク

(そして寝て過ごすよりは少しずつでも
歩いたりして体を動かすと治りも早い
みたい電球頑張れー✨)



さて、息子の反応にっこり


息子はパパに会うと最初だけ少し恥ず
かしそうにしていましたが、すぐに慣
れたみたい花


おもちゃでパパが転倒したら危ないの
で、リビングの遊ぶ場所を制限したの
ですが、きちんと守ってる指差し



息子なりにお手伝いしようとしたり、
頑張っておりますにっこり


そんな息子は今日お友達と約束してき
たので、パパも会議に出るって言って
たし(もちろん在宅)少しだけ遊んで
きました指差し



近所の公園でチャリ🚲&サッカー⚽️







今日は暑すぎて溶けるかとおもたー🫠






そして息子から怖い話がアセアセ



息子がチャリで一周してる時に、上

半身裸のおじさんに


『なんではだかなのー?』


と話しかけたんだそうアセアセ



そしたら

『あっちいけー』


と怒鳴られたんだそうアセアセ



息子、割と誰にでも話しかけちゃうし

、気になる事とか聞いちゃうから、こ

れまでにもヒヤヒヤする場面はなかっ

た訳ではないのですが、今回私が見て

ない時の出来事だったので焦りました

アセアセ




息子が話しかけることで、基本はほっ

こり相手の方もお話ししてくれる事が

多いのですが、中には今回のようにそ

うでない事もあり悲しい



息子には、


『なんでも思ったことを口に出すの

がいい訳じゃないよ。

内容によっては失礼と受け止められ

ることもあるし、相手が嫌な気持ちに

なる事もあるからね。

人に何かをいう時には、自分が言われ

て嫌じゃないかどうか一度考えてから

お話しようね。

知らない人に話しかけるのも、気をつ

けた方がいいかもしれない。

世の中にはいろんな人がいるからね。』



と話しましたが、どこまで伝わってる

かなー笑い泣き



息子的にはなんでおじさんが怒ったの

かイマイチピンときてないようで、な

んでかなー?って息子なりに仮説を立

ててました笑



その後はママの目の届く範囲で自転車

をするように言ってそれを守ってくれ

てたのですが、息子がお友達にそのお

じさんの話をしたらお友達がすごく怖

がっちゃって、そしたら息子なにを思

ったのか、


『こわくないから見に行こう』


と、おじさんのところに再び行こうとし

てて、全力で止めましたw



ねえ、トラブルの予感しかしないから

やめれ。




そんな中、公園内を近所の仲良しおば

あちゃんがお友達とお散歩してるのを

息子が発見して



『◯◯さーん』


と呼んで、一緒にベンチでお話しする

ことにニコニコ(ママ友親子も一緒に)



そしたらお友達が


『自己紹介しよー』


と言い出してw、



『おれは◯◯です。

◯◯(息子)のとっておきの友達です。』


って可愛く自己紹介笑拍手



そしたらノリのいいおばあちゃんも、


『私は◯◯さんです。

◯◯くん(息子)のお向かいに住んで

ます』



ってお話してくれて、それを聞いて

お友達が拍手ー拍手



まるで合コンw



続いておばあちゃんのお友達も自己

紹介をしてくださいました笑拍手



そしたら息子が急に自転車に乗りだ

して、階段とかを下っていきまして。



自転車に乗れる所を見せたかったん

だろうな😂



息子なりの自己紹介?でした🤣




少しおしゃべりしたら、おばあちゃん

達はまたお散歩しにいきました〜ニコニコ



お友達とおやつタイムもしてそろそろ

解散の時。



お友達が


『おれんちきて』


と言い出すと、息子も負けじと


『おれんちきて!

今日パパいる?パパいる方のいえって

ことね』


と言い始めて、



お友達も負けじと


『◯◯がある方の家ってことね』


と、自分の家にあるおもちゃをいい

はじめました笑



すると、息子


『骨折れてる(人がいる)方の家って

ことね』


と😂



パパの事ネタにするんじゃないよ〜爆



ケラケラ笑いながら解散びっくりマーク😂




楽しい時間でしたお願い




お友達親子、今日もありがとう😊







最後に息子語録。



以前にからきから中川家の礼二の

鉄道ネタを見せてもらって以来、

まきちゃんに会うたびに礼二を見せ

てという息子😂



こないだ


『礼二ってなんて名前だっけ?』


と。


(中川家をど忘れしたらしい)



そして、


『なまがわきだ!

なまがわきの礼二』



って大真面目に言ってました🤣



『な』からはじまって5文字のところ

は一緒だけどさー🤣



なまがわきの礼二って🤣




面白すぎました😂




息子よ、いつも母ちゃんを笑わせて

くれてありがとうちゅー飛び出すハート





今日も1日お疲れ様でしたお願い



おやすみなさい😴💤⭐️🌙