【振り返り記事】軽井沢旅。友人の別荘へ☺︎1日目の話。 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




ただいま体操教室の待ち時間🤸‍♀️



7月の軽井沢記事について✨


友人の素敵別荘にご招待いただき、
家族でお邪魔して来ましたおねがい


夫婦の共通の友人のハナちん。

『1週間くらいいてもいいよー』
との事でしたが、幼稚園もまだ夏休み
前だったので1泊2日で行って来ました
が最高すぎましたー花


次回はもっと長くいたい笑




この日は忙しくて、家族with唐木
で潮干狩りに行った日の夜。

土曜日の22時に出発して月曜日に
帰ってきました。
(なので実質2泊か!)

 

17時頃から仮眠を取ってたパパと
息子。


(塩抜き砂抜き頑張ってくれたし、
運転ありなので)




私はパッキングーびっくりマーク

なんとか終えて22時に出発びっくりマーク


息子は寝たまま連れて行く予定が、
22時にぱっちり目が覚めてしまいま
した笑


むしろ夜のお出かけが相当嬉しかった
らしく、絶対つくまで寝ないからねと
宣言😂

(宣言通りずっと起きてました😂)



からきのお家に寄って、砂抜きした
あさりを届けてから、いざ軽井沢へ
向けて出発びっくりマーク


(ハナちんはその日から前のりしてた
ので、すでに現地にいます✨)



22時に出発し、1時半に到着びっくりマーク
 


高速降りた瞬間、野生の鹿をみまし
た🦌


目が光ってたよ✨



お家に着いたらハナちんが寝ずに待っ
ててくれました🥺



私たちもお風呂はおうちで入ってたの
で、あとは寝るだけ。



素敵なゲストルームでおやすみなさい💤






そして朝。

7時に息子起床☀️


一緒に母さんも起きました。


昨日は暗くてよく分からなかったけど
、お家の周りが全部グリーン✨


なんだこの素敵空間は🥺






リビング超超素敵なのですが、人の家

なので控えます笑




一枚板のダイニングテーブルの素敵な

ことよ💕




そしてテラスで朝ごはん✨



ハナちんが前日に買っておいてくれた、

軽井沢で美味しいパン屋さんのパン。



(浅野屋、サワムラとは違う、新しい

お店でしたー✨いろんなお店がどん

どんできるね!軽井沢!)



テラスで緑を見ながらいただくコーヒ

ーとパンおねがいなんだこの贅沢な時間は!






息子、ねこちゃんみたいに丸まって

美味しいパンを頬張ったおります😂













笑笑






この日の予定は夕方から友人のおうち
でBBQ🍖

それまではフリーですニコニコ


花ちんは夜だけ仕事があるので、友人
おうちまでは一緒にいって、そこで一
旦解散することに。


昼間はフリーなので、ベタですが星野
リゾートら辺へ✨








どこを切り取っても絵本の世界って

どゆことよおねがい


芝生広場みたいなところにこんなの
ありましたびっくりマーク







ハムスターになった気分🐹笑笑



水があると入るよねえ指差し

親子でw

夏だからすぐ乾いてよかったわ😂



そして花ちんおすすめの隠れ家的な

カフェへ✨

(と思ったら翌週テレビに出てまし

た!😂その前に行けてよかった😂)








突然ですが息子の特技。


誰にでも懐くこと😂



花ちんとは何度か会ったことあるし、

この日も花ちんのお隣指定で仲良し

さんでした😂





貴重な家族写真撮ってくれるー✨

ありがたいわーお願い




そしてランチはそのまま敷地内の村民

食堂へ✨


時間もなかったし、息子お蕎麦食べれ

ないしで色々限られてくるんですよねー

アセアセ


ここ前にも来たことあるし観光客だら

けですがメニュー豊富だしサクッと入

れるからいい指差し




お子様セットなのですが、最高の

ラインナップでした✨

















美味しかった〜😋





そしてぶらぶらしたり、パン屋さんいっ

たりして一旦帰宅。



少しゆっくりしたら、ツルヤに寄ってか

ら花ちんも一緒に友人宅へ✨



2年前に軽井沢に移住した友人ファミリ

ー✨✨BBQの準備をしててくれました

🥺

同い年の息子くんとは仲良しさんラブ

3ヶ月ぶり?の再会を楽しんでましたおねがい



ハナちんは夜の予定があるので、少

ししたらバイバイーバイバイ

軽井沢の友達ができて喜んでおりまし

た😂



友人は家庭菜園してるのですが、畑を

耕す体験をさせてくれました✨

息子熱心にやってましたニコニコ

(こういうの大好きだよねニコニコ)





ほんとは日中BBQする予定でしたが、

この日の軽井沢は33度で暑すぎて無理

ということで真顔


軽井沢、避暑地なのにこんなに暑いのね

🫠

夕方からで正解でしたちゅー

友人ファミリー、ありがとうお願い





飽きて2人はお家の中へ。

きゃっきゃきゃっきゃと盛り上がって

おりましたちゅー


そして夜も更けてきて、花火タイム🎆



この日がこの夏初めての花火でした🎆

(それから4回やったね✨)





楽しい時間はあっという間!!


友人ファミリー、どうもありがとう😊



軽井沢、自然豊かで息子くんのびのび

と育っててお庭も素敵でしたー✨




おうちも木の温もりのあるあたたかな

おうちでしたおねがい







帰りに蛍が見えるスポットを教えて

もらって、蛍が見れました✨


感動🥺


息子も見れてよかった🥺



星も綺麗だったし、忘れられない

体験でした🥺




そして花ちんの別荘に戻ってきて、

息子はそのままねんね💤


(お風呂も入らず寝てしまったーアセアセ)




大人たちは3時?頃まで語り明かし

ましたとさ😂







あ、ちなみにこの日別の友人にも

会えましたびっくりマーク


久々で嬉しかったー飛び出すハート




軽井沢の濃い1日目でした✨



2日目に続きます指差し