【追記あり!振り返り記事】山中湖とほったらかし温泉☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




6月のとある週末のお出かけ。


レンタカー借りて山中湖へおねがい


パパがネモフィラが綺麗な公園見つけ
たということで行ってみることにキラキラ


山中湖の花の都公園へ💐



この自転車を見つけてみんなで乗る事

にしました花

30分千円だったかなキラキラ



後ろにハンドルがついててパパと息子

で漕いでくれましたにっこり





そこはハイジの世界ラブ



6月頭で暑くもなく気持ちのいい気候

で最高のサイクリング🚴‍♀️



空が近い〜にっこり






途中パパと交代したけどめちゃめちゃ

しんどい笑い泣き


見た目ほど優雅じゃない乗り物でした笑

(見た目も優雅ではないw)


息子も漕いでます!



そして自転車を返して少し歩くと遊具

広場が。


シーソーで息子飛んでるね😂







お気に入りはこの遊具



ずーっと漕いでましたにっこり


最初私も一緒に乗ったけど、酔うし

怖かったーアセアセ



そして遊具広場を抜けると水車が星


ここ、水路みたくなってて、どうやった

ら水が貯まるとか止まるとかの仕組みが

学べるしよかったです。



こういうの大好きなパパと息子。


しばらくここから離れず😂





水車のところを登っていくと滝が

りましたキラキラ












空の青と滝と緑がほんと綺麗ー拍手







癒されるー花




富士山の溶岩を見たりしながらお散歩



お花をつんでくれました花


コンパクトで回りやすい花の都公園💐












ちなみに、当初の予定ネモフィラは、

こんなんでした笑




す、すくなっ笑い泣きアセアセ



他に見所が沢山あったからよかったけ

ど、ネモフィラ畑を想像してたから驚

いたよ😂


パパ、こういうところありますw


お天気とか道とかはしっかり調べてく

れるけど、行き先の情報がいつも甘いw




大自然、最高でしたー拍手




そしてランチへ。


山中湖、行きたかったご飯やさんは

行列につき断念し、こちらへ。


湖畔沿いにあるイルキャンティびっくりマーク






久々きましたー拍手


ピザと真夜中のスパゲッティと

ボロネーゼびっくりマーク

どれもおいしかったラブ




テラス席はワンちゃん連れがたくさん拍手



可愛いなあ💕


(最近犬飼いたい欲が高まって、出先で

いろんなワンちゃんに目を細めていま

す)






帰りは大好きな温泉へ♨️


息子はここは初びっくりマーク

日本一絶景といっても過言ではない?

ほったらかし温泉へ♨️


10年ぶりとかでもはやどんなんだった

か忘れてたけど、絶景だけは覚えてます

笑



そしたらまさかの『あっちの湯』が

改修工事中で『こっちの湯』しか

入れずアセアセ



多分あっちの湯の方が絶景ぽいけど、

こっちの湯も最高でした指差しキラキラ


(調べたら、こっちの湯は目の前富士山

だからこっちの湯も悪くないけど、

あっちの湯の方が広さ2倍らしい

何度もきてるけどもう色々忘れてる。。

)


(追記!)


お風呂でプチ事件がびっくりマーク


女風呂に1人入ったのですが、服の

背中のボタンが外せず四苦八苦笑い泣き


格闘してるうちにどんどん絡まったみ

たいで、途方に暮れてましたアセアセ


5分ほど経過。(体感です)


もう自力ではどうにもできないところ

まできて、どうしようかーと思ってい

たら見かねたおばさまが肩をとんとん

としてくれて、『よかったらやりましょ

うか』とありがたすぎる申し出をして

くださり、外してくださいました🥺


ああ、ありがたかったお願い



私もそんな場面に遭遇したら声をかけ

れる人になろうびっくりマーク



もらった恩は誰かに返そう指差し


それにしてもおばさまも

『あら、これは絡まってるわね』

とすぐには外せない感じだったので、

ほんと私何やってんだか笑い泣き


ありがとうございましたー🥺お願い




お風呂上がりはスムージー花


桃味🍑



息子はアイス、パパはコーヒーびっくりマーク

はあ、最高花



はい、最近のお得意顔🤣



ピスタチオ(芸人)かいびっくりマーク


ママの大好物顔です🥸🤣





楽しかったねーびっくりマーク



帰りは、温泉にいく途中に見つけた、

とんでもない数のスピーカーのついた

防災無線を見にいってきました😂



スピーカーが11個かな😂


すごい拍手






パパ、ちゃんと聖域も撮ってきてく

れました🤣










帰りの高速では防災無線が入れ食い

スポットで、みんなで探しながら

(競争)帰路についたよ😂



家族全員負けず嫌いだからみんな本気

で探します😂




山中湖周辺って今回久々に行ったけど

かなり気に入ったわラブ


またいきたいびっくりマーク


今度は泊まりでキラキラ



ぶどう狩りのところもいっぱいあったか

らそれもいいなあ🍇

(私以外🍇食べないけどw)






絶景と自然を満喫した山梨日帰り旅で

したお願い