【追記あり】体操へ&レンタカー屋の仲良しおばちゃん&カニーとザリガニ☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ



今朝は7時過ぎに起きて20時半に寝
た息子ですにっこり💤


今日も元気に登園しました花


幼稚園でプールしたみたいでよかった
拍手



帰宅後は体操教室へ🤸‍♀️


その前にリクエストの公園へ。

昨日からブランコしたいと言ってたの
で、ブランコできてよかったね😂


体操では鉄棒頑張ったみたいキラキラ


帰宅後は朝から仕込んでおいた具沢山
牛丼をたくさん食べてくれましたお願い


ほんと最近はご飯何でもトライするよ
うになって偉いよ拍手


野菜もたくさん食べてくれてありがと
びっくりマーク

みじん切りだと何でも食べてくれるの
で、少しずつ大きい野菜も食べれるよ
うになりますようにキラキラ


明日は唐揚げリクエストされたので、
唐揚げにしようにっこり

(うちのはビストロで焼く揚げない
唐揚げ。我が家のメンズ、揚げ物好
きで家でやる頻度も高いので、少し
でもヘルシーにニコニコ)




そうそう電球


最近は毎週末レンタカーを借りている
のですが、レンタカー会社のとあるお
ばちゃんと仲良しの息子星


息子の予約が入ってたら毎回お菓子を
用意してくれるんです🥺


もう5回以上お菓子もらってるよ😭
いや10回近くもらってるかもアセアセ



そして先週土曜日も。



この日はごめんね、おやつじゃないけど

って言って和菓子をくれました拍手


むしろ息子大好きなやつ😍


右上のは息子があけちゃって封があい
てるけど、どれも美味しくいただきま
した🥺


息子が全部半分こしてくれたから、2人
で美味しくいただきましたお願い


いつもパパと息子でレンタカーを借りに
いってくれるので、私はまだそのおば様
にお会いしたことがありませんアセアセ

早くお礼言いたい拍手


あまりに毎回お菓子をくださるので、
今回旅行先でお土産を買おうと思って
たのに忘れたアセアセアセアセ


でも今週末も借りるから、何かプチ
ギフト持っていこうかなキラキラ


息子がいくとそのおばちゃんが出て
きてくれるそうで、暗黙の了解で息
子専属だそうです😂お願い

(年中さんの秋頃から仲良し😂
いつも息子がいくと可愛い可愛いと
可愛がってくれるようにラブ
最近は毎週末借りてるので、おばち
ゃんお菓子を用意してスタンバイし
ててくださるそうお願い)




ほんと色んな場所で色んな人に可愛
がってもらってありがたいねラブ



そんな息子語録ピンクハート

にっこり『ママーバカの壁って知ってる?』

ニコニコ『バカの壁?なにそれ?』

にっこり『昔ね、九段下駅の都営新宿線と
半蔵門線の間に壁があったんだって。
同じホームなのにその壁があるから
乗り換えに時間がかかってて、その壁
のことをバカの壁って呼んだらしいよ。
それでその壁を壊したんだって』

拍手


全然知らなかった不安


調べてみたら、内容ばっちりあって
ました拍手


YouTube情報らしいですニコニコ


息子、ちゃんと理解してるのすごいな
ラブ




そして悲しい話もアセアセアセアセ


今朝、ずっと飼ってたカニー🦀が死に
ました😭


朝起きたら死んでました😭


海に行くたび、パパが海水を入れてく
れてたけど、少し時間があいちゃった
から水が悪くなっちゃったかな😭


カニ、一時期は5匹いたけど、この子
が最後の1匹だったのですが、いなく
なってしまいました😭





そして先週土曜日の夜。

ザリガニ翔平と大谷翔平(どちらも我が
家のザリガニ)の2匹を飼ってたのです
が、土曜日にパパが水換えをした際に
水位が高くなったから、2匹の間にパー
テーションをしてたのですが、小さい
方が超えちゃったみたいで、大谷翔平
(大きい方)に食べられてしまいました😭


日曜朝。

旅行にいく日の朝息子に告げると、
息子少し泣きそうになりながらも、
気丈に振る舞ってました。

そして

『大谷翔平(大きい方)が生きてる
間はザリガニ翔平(小さい方)も生きてる
ってことね』

と言ってました😭


生き物を飼ってると、どうしても悲し
い場面に遭遇するけど、息子には生き
てるものは全ていつか死ぬ事、命の尊
さや儚さ、大切さを知ってほしいなお願い


『(ザリガニ翔平を食べちゃって)
大谷翔平のこと怒ってる?』と聞くと
『怒ってない』と息子。

『大谷翔平も生きるためには食べなきゃ
だからね、ザリガニ翔平は可哀想だっ
たけど、どちらも悪くないんだよ。
自然界では仕方のないことなんだよ』

と話しました。


今はパーテーションなく、広々と
大谷翔平を飼ってるので、息子


『お部屋が広くなって大谷翔平よろ
こんでるかな』って言ってましたにっこり


息子、もっと泣いたり怒ったりすると
思ったので、思った以上に大人の反応
で成長を感じましたお願い



今日も1日お疲れ様でした花



おやすみなさい😴🌙⭐💤