開港祭&息子初めてのおうちのカレー☺︎(アンパンマンカレー卒業 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は6時過ぎに『💩したい』と起きた
息子にっこり


一緒にトイレに行くと少し緩め🤏アセアセ


その後7時過ぎにも💩との事で、トイレ
へ。(今度はパパと)


緩くなかったそうで一安心お願い



さて、昨夜洗濯、乾燥までしてそのま
ままにしてた洗濯物を畳んでしまうと
ころからスタートびっくりマーク


そして、一息ついたら屋上で上履きと
スニーカー、長靴とサンダルを洗いま
した。


今週も4足笑い泣き


やはり靴用洗濯機買うべきか指差し



数時間屋上で乾かすも曇り空だったの
で乾かず。

(長靴&サンダルはほぼ乾いてたけど
スニーカー&上履きがまだでした)


お昼過ぎから小雨だったので、乾太く
んで乾燥しました👟



そして夫が大谷さん観てたので、その
間に夜ご飯の仕込み。


息子はパパとピコピコハンマーで野球
😂

そんなに暑くない今日でしたが、汗だ
くでやっておりましたほんわか笑




今夜は久々カレー星


(写真はまだルーを入れる前だけど、

いろんな野菜を入れてるからこんな

色)





そしてまたまた潮干狩りのあさりで
お味噌汁。


あさりがいい出汁をだしてて、ほん
とーに美味しい😋


ここのところ毎日作ってますニコニコ



息子、家のカレーは食べた事がまだ
なくて、いつもアンパンマンカレー
ばかり。


CoCo壱のカレーは大好きなので、
おうちカレーも食べれるようになっ
たら嬉しいな😆🍛

(我が家はバーモントカレー中辛)



って事で、息子用にお野菜をブンブン
チョッパーでみじん切り。


じゃがいもとお肉だけ大きく切って、
あとはいろんなお野菜をみじん切りに
して入れた具沢山カレー🍛


出来たてカレーをお昼に出すと、最初
は食わず嫌いしていらないーと言って
た息子ですが、一口食べてみたら

『美味しい😋』

とパクパク食べて、すぐに完食びっくりマーク


からのおかわりニコニコ



母さん嬉しい🥺


また一つ息子の食べれるものが増え
ましたお願い

 


そして夜ご飯もカレー🍛笑

息子、3杯食べました笑

しかもCoCo壱のスパイス(粉)も入れて
食べてたよw



それにしてもすごい食べたねお願いちゅー


嬉しい限り😆



パパもカレーが大好きなので、息子が
食べれるようになって嬉しそうでし
お願い


元々よくカレーを作ってたのですが、
息子が食べれないから最近あまり作
ってなかったのですが、これで我が
家のカレーの頻度が上がりそうです指差し




さて、今日は午後から横浜の開港祭へキラキラ


雨かもなので電車で行きました🚃



みなとみらいの臨港パークへ花


出店が出てて、息子はお目当てのスー
パーボールすくいをニコニコ


幼稚園のお友達にもばったり会って
嬉しそうな息子でしたにっこり




曇り空だったけど、お天気はもって

くれてよかったわ指差し




息子とお祭りを楽しんでる間にパパ
は我が家で飼ってるカニさん用に、
海水をとっておりました😂


リュックにロープでペットボトル(
海水いり)をくくりつけて現れた時
には、怪しすぎたよニヒヒ笑



その後メンズは駅で電車見学🚃






私はその間にマークイズのスーパーで
お買い物キラキラ


息子の遠足があるので、お弁当の材料
を買ってました指差し






そして最寄駅に着くとゲリラ豪雨に
あいました泣き笑いアセアセアセアセ



ぎゃーダッシュ



このまま逃げ切れると思ったけど、
無理だったかーダッシュ



折りたたみ傘は持ってたけど、みん
な程よくびしょ濡れ泣き笑い



ってことで、帰宅して速攻お風呂🛀



そして夜ご飯を食べておねんね💤


金曜日、息子の無呼吸症候群の検査機
器が届いたので、今夜は器具を装着し
て寝ましたほんわか💤



鼻とか手に色々ついてるから寝れるか
なー?なんて思ってたらベッドインし
て3分で寝てたよw


ほんとおおらかな子だ😂



寝にくいかもだけど、朝までよろしく
びっくりマーク



きちんと測れますようにお願い




先ほどから開港祭の花火が聞こえてま
す🎆


雨天中止にならずでよかった指差し





今日も1日お疲れ様でした花


おやすみなさい😴🌙⭐💤