春休みスタート&ママの前世は猿☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は7時に起きて20時に寝た息子
ですにっこり💤


今週は冷蔵庫の食材使い切り週間びっくりマーク


今日は大根を消費したくて朝から大根
と手羽元の煮物、大根サラダを作りま
したお願いあとはサーモンマリネと味噌汁
。(夜ご飯です)

息子、手羽元たくさん食べました花



さて、そんな今日は息子の咳も悪化せ
ず元気で一安心びっくりマーク


息子はおうち中の壁のへりの部分の汚
れが気になったらしく、ふきふきお掃
除してくれましたキラキラ





鏡も『汚れてるからふいてあげるね』

とせっせとふきふきして、綺麗にして

くれました🥺



『もしかしてお掃除すき?』


 と聞くと『すき!』とのことで、

誰に似たのやらで驚きですが、嬉し

い驚きです🥺お願い



息子、

『ありがたいでしょ』

って言ってきてワロタ🤣


はい、ありがたいです拍手



(でもお片付けはまた別問題😂

どんどんおもちゃを出していき、常に

おもちゃ散乱してる我が家。

片付けてても片付けてもエンドレス

でございます笑い泣き)





午前中は用事を2件。
銀行と図書館に返却に行ってきました
キラキラ

息子は、お家で待ってるとのことで、
在宅ワークの夫にお願いしました。


帰宅後、あまりにおもちゃが散乱して
るので、息子と一緒にお片付け&ロボ
ット掃除機をかけてリセット。

そのまま息子と公園へ行ってきました花



近所の公園でブランコして、




その後は体操教室へキラキラ

年長さんから時間帯が変わるのですが
、春休み帰省するのでこの時間帯のク
ラスは今日が最後でしたお願い


(4月からは1時間後ろ倒しになります泣き笑い)



途中から入った息子の2学年下の子の
ママと話してて、息子がその子の面倒
を見てると聞いて驚きました😂


そんなタイプじゃないのにお兄さんし
てるのね!!


なんでもペットボトルの蓋をはずして
飲み物を飲ませてあげたりしてたそう
です🥺

それほんとにうちの子ですか??笑


驚いたけど嬉しかったなニコニコ


体操終わりに、先生は変わらずなので
、また今後もよろしくお願いしますの
ご挨拶をして、そのお友達にはこれか
らもがんばってねの気持ちを込めてお
菓子をあげましたキラキラ


喜んでくれてよかったお願い



そして体操の間は、先週の木曜日同様
からきとお茶🫖😂


サクッと1時間ですが楽しい時間でし 
花


体操終わり、息子もまきちゃんに会う
とのことで、会いに行き、その後一緒
に電車を見て解散しました🚃



帰宅してパパもご飯を食べる日だった
ので、なんだかんだで遅くなりました
が一緒に食べれてよかったねお願い



からのお風呂→ねんね💤
(私も寝落ち。そして復活!笑)


今日もお疲れ様でした花




ピンクハート息子語録ピンクハート 

◯昨日は天才的なことを言った息子
でしたが、



その後寝る前のトイレを促し連れてくと
『トイレでないのにーぐすん
と泣き、
『しんしつまでお姫さま抱っこして』
と言うので
『抱っこしんどい。自分で歩いて』
と言うと
『抱っこしてくれよー大泣き
と泣くという笑


こんなことで泣くの?と思いましたが
w、大人顔負け発言をしたと思えば中
見はまだまだ赤ちゃんだったり👶笑


多分昨日のは眠かったのかなw

ギャップが面白かったです😂



◯『ママ、猿時代のこと覚えてる?』猿
と聞いてきた息子。

これだけ聞くとなんのこっちゃですが
w、人間は大昔猿で、それから進化した
んだよって話を前にしたんです。


そしたらその日から定期的に、猿関係
のことを聞いてくるようになった息子笑


にっこり『猿は人間になれなくて悲しい?』
ニコニコ『今の猿は、人間に進化できなかっ
た訳じゃなくてほんとの猿だから悲しく
ないと思うよ。』
とか。

なんか文章にしたらわけわかめですね↑



にっこり『ママも昔猿だった?』
ニコニコ『大昔はそうだったかもね』


にっこり『ママは人間になれてよかった?』
ニコニコ『そうだね、人間でよかったよ』


とか。


あれ、質問全部ママは猿前提やん🐵笑



今日もお風呂上がりにそんな話をして
たのですが、寝室で寝かしつけの時に
たわいのない話をしてたら、急に息子

『ママが死んだら泣く』

と言いながら、シクシク泣きました😭


『大丈夫だよ、長生きするよ
誰も死なないよ』

となだめていたらいつのまにか寝て
ました。(息子も私も😂)

ママは前世猿だったり、色々忙しい😂


息子よ、綺麗な涙をありがとう🥺

最近偏頭痛で頭痛かったからかな、
花粉でくしゃみ連発してたからかな、
息子に心配かけないようにしないと🥺笑


そんな息子は家中ついてきてくれて

『ママすきだからきた』

とか

『ママしゅき』

とか

『世界で一番大好き』

とか

色々愛のことばをかけてくれます目がハート




いつも遊んでるお友達とも言い合いを
してて、

(冗談モードで)
『くそやろう』『ばかくそうんこ』
とか言ってて、それがお互いのママに
も飛び火アセアセ


どちらかが
『◯◯のママもうんこやろうだ』
といえば
『◯◯のママの方がうんやろう
ばかくそうんこだ』
と😂


そして自分たちのことだけならゲラゲ
ラ笑って終わる息子たちですが、ママ
達の話がでたらお互いに『ゆるさな
い』とヒートアップするのでした😂

はあ、可愛い5歳児😍




今日も1日お疲れ様でしたお願い


おやすみなさい😴⭐🌙💤