大好きな街、吉祥寺① 〜井の頭公園と商店街散策〜 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





体操教室の待ち時間に振り返り記事を


1月5日は思い立って吉祥寺へ行って
きました🚗


何年ぶりだろう、8年ぶりとかかもし
れない爆笑

という訳で息子はもちろん初びっくりマーク




学生時代4年間住んでた街。


その時はありがたさなんて気づいてな
かったけど、改めて来てみるとほんと
素敵な街だ飛び出すハート


初めての一人暮らしが吉祥寺でしたお願い

この街に学生時代4年も住めたこと、
両親に感謝です花



まずは井の頭公園の駐車場に車を停め
て、井の頭公園を散策しましたびっくりマーク


朝の公園気持ちいいキラキラ



まずは弁財天でお参りをお願い






家族みんなでおみくじもしましたにっこり



空気が澄み渡ってて気持ちよかったびっくりマーク





春になったらここは桜満開になるんだよ

な🌸桜の季節は絶対混んでるけど、また

行きたいなキラキラ





いい感じの木がありパチリニコニコ


夫、撮影うまいなグッ



そして遊具で遊んで、


井の頭公園駅方面へお散歩ニコニコ



これ、なんだと思いますか??


↓↓↓


鉄橋の線路で、見上げる事ができる

んですびっくりマーク

隙間空いててこわーい笑


真下から電車を見上げて見ました🚃

すごいアングルで見れたお願いありがたやキラキラ



井の頭線の電車を何本か見てたのですが

息子が電車に乗って見たいと電球


じゃあ井の頭公園駅から吉祥寺まで

一駅乗ろうかって事で、乗りました🚃ニコニコ


子鉄息子はノリノリ花


持参したiPadでたくさん撮り鉄して

ました指差し


吉祥寺駅びっくりマーク




井の頭線が並んでる🚃






京王井の頭線の吉祥寺駅。

懐かしい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そしてそのままJR側に移動して、入

場券を買って、JR線を見に行ってき

ましたニコニコ


特急あずさに中央線、総武線、東西線

キラキラ



運転手さんみんな優しくて、手を振る

と汽笛を鳴らしてくれる&手を振り返

してくれてお願い


中にはライトをつけてくれたり🥺

感激しましたびっくりマーク



運転手さんの女性率も高かったです花

(かっこいい指差し)




JRを1時間ほど見て、吉祥寺の商店街

をぶらぶらしに行きましたキラキラ




さとうのメンチカツを食べたいなと思

ってたのですが、年始でお休みでした悲しい



お隣にある同じく有名店の小ざさの最中

と、そのお隣にある塚田水産のかまぼこ

を買ったり、たい焼きを買ったりおねがい



(メンチカツのさとう、小ざさ、塚田

水産と行列のできる有名店が3軒隣同

士に並んでるキラキラキラキラ)



食べ歩きした後は東急百貨店へ花


息子、おもちゃコーナーでロックオン

してしまいました、、😂




体験できるのいいね👍


まだまだ遊びたい息子を説得してw、

再び公園側へ戻りましたニコニコ



途中コンクリートに猫の足跡発見した

り🐾可愛い💕



私が好きだったお店、店名も何もかも

忘れたけどフランスの街角にありそう

なおしゃれで手頃なフレンチのお店を

探したけど見つけられず悲しい

東急裏にあったはずなんだけどなー


残念アセアセ



お散歩しながら公園側へ花



続きます指差し





この日の記事はこちら💁‍♀️