福岡帰省3日目① 呼子で遊覧船。 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





9月の福岡帰省3日目。


この日は土曜日。


佐賀の呼子へイカを食べに行くことに
🦑

呼子は多分10年ぶりとかかなキラキラ

その時は唐津と呼子を回ったのですが
、今回は呼子オンリーびっくりマーク

遊覧船といか料理を楽しみました指差し



息子は初の呼子。




着いてすぐに遊覧船の予約を。



2種類の遊覧船があるのですが、1つは

欠航してたので、もう1つの方に乗り

ました。



30分後とかに出るとかで、それまでは

近くのお土産屋さんをぶらぶら。




そして船が出航しましたニコニコ



お魚が見えるところは激混み。



こんな感じでお魚さん沢山いて楽しかっ

たのですが、動き出すと一気にいなくな

アセアセアセアセ



混んでたしで、上のデッキにでて海風

を浴びることに。








結構揺れましたびっくりマーク



再び下へ降りてお魚ウォッチング🐟











この時はそんなに見えなかったーアセアセ


(横に写ってるわんちゃんかわゆ飛び出すハート飛び出すハート)



なので再びデッキに出ましたキラキラ





よっ、船長さんにっこり







40分ほどの船旅でしたキメてる

(行って戻ってくる)



誰も酔うことなく無事帰って来れて

よかったびっくりマーク




この後はいかを食べに🦑





1番有名な河太郎さん。


1時間待ちとかだったかな。


とりあえず予約して、電話がかかって 

きたら向かえばいいとのことで、近く

の別のお店もドライブがてら偵察しに

いくことに指差し



河太郎さんは活きイカがこの日はない

との事で、活きイカを出してくれるお

店を探しつつのドライブキラキラ



結果2件ほど回りましたが、どちらも

活きイカはその日はなくてアセアセ


(この日は風が強かったし、しけの影響

で活きイカはないようでした🦑)



河太郎さんの順番を待つことにお願い


駐車場で車で待機できるしありがたい🚗






駐車場待機中のちょいワル息子にっこり









キメ顔も可愛いね😍💕笑






写真の関係で続きます指差し