胃腸炎でダウンしてました!息子は元気☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


昨日は胃腸炎による腹痛に悶えててブ
ログ書けず泣き笑い



今朝から復活いたしました〜びっくりマーク



昨日朝起きた瞬間から満腹感?お腹の
張り&やたらお腹が鳴るなーと違和感
を感じておりましたアセアセ


朝のコーヒーを飲んでたらだんだんと
腹痛がアセアセ


でもまだ耐えられるレベルの腹痛だっ
たので、息子をバス停に送っていき、
午前中いっぱい横になってたら復活す
るだろうとソファで寝てました。

(パパがバス停に行くよと言ってくれ
たけど、行けるよと断りました。)


前日夜にしゃぶしゃぶを食べたのです
が、豚肉の食べ過ぎで胸焼けかなーと
思っていたのですが、その後下痢アセアセ

何度か下痢をするもお腹の痛さがむし
ろ強くなってきてて、吐き気もしてき
アセアセ


これは胸焼けじゃなくて胃腸炎だ泣き笑い
と思い、

(先週金曜日胃腸炎でダウンしてた息
子のが時間差でうつったかな?
それとも別物?しゃぶしゃぶの豚肉
に火が通ってなかった?
夫は食べてなくて息子は豚肉は少し
しか食べず。
私はたらふく食べましたw)

午後に息子のお友達と遊びに行く約束
してたけどお断りしました泣き笑いアセアセアセアセ


(ちなみにお友達とは今回リスケのリス
ケだったのですが、いつも誰かしらの
体調不良で遊べないアセアセアセアセ前々回は
ママさん、前回は息子、今回は私アセアセ
ごめんよ🙇‍♀️アセアセアセアセ)



お迎えはパパに行ってもらって、私は
パジャマに着替えて寝室で寝ることに
アセアセ
マスクもして家庭内でできるだけ隔離。


すると息子が早速ただいまーと寝室に
きてくれまして泣き笑い
今日遊びに行かなくてごめんねと話ま
した。


(朝、『お腹が少し痛くて、帰るまで
には治ると思うけど万が一今日遊べな
くなったらごめんね』とは話してまし
た。)


息子は笑いながら
『もう、許さないんだから』
と言いながらも、ママを心配してくれ
ましたアセアセ



そして午後は在宅ワークの夫がリビン
グで仕事をしながら息子をみてくれる
ことに

途中会議とかあるけど、まあなんとか
なるかと泣き笑いありがとう🙏


息子は午前保育とはいえ軽食を持って
行ってるので、そんなにお腹がへって
る訳ではないのですが、昨日はパパが

『CoCo壱いくか!』

と言って息子とランチに行ってました


すると息子、お子様セット?を全部完
食したんだとかひらめきびっくりマーク









パパのカツまで食べたそうです🤣


息子、量は食べるのですが偏りがある
ので、飲食店での完食珍しい〜にっこり
ってか赤ちゃんの頃のなんでも食べる
時代ぶりに初かもびっくりマーク


綺麗なお皿を見れて嬉しかったなニコニコ


とはいえこの写真が送られてきた時も
絶賛胃腸炎なので、カレーや揚げ物に
うぷってなりながら見てましたw


その頃私はお腹が痛すぎて悶絶笑い泣き
微熱もでてきてアセアセ


波はあるのですが、痛い時はもう何し
ても痛くて亀のようなポーズでひたす
ら波が収まるのを待つばかりアセアセ


痛くて痛くて涙出ました🥲泣き笑い


そしてもよおしてトイレに行った時に
上からも出そうだったので、キッチン
にあったビニール袋を手に取り、トイ
レへアセアセ


上と下から出してたら、まさかのビニ
ール袋が破れてて、嘔吐物を全て床に
ぶち撒けてしまいました泣き笑いアセアセアセアセ


まじオワタアセアセ


しんどい体でトイレ掃除泣き笑いアセアセアセアセ
全て拭き取り、便器も掃除してカビキラ
アセアセ

トイレの窓を開けて換気。

そして2階のトイレは夫と息子はしばら
く使用禁止にしてトイレは1階に行って
もらうことに泣き笑いアセアセアセアセ

ごめんよーアセアセ

 
吐いて最初はすっきりしたものの、ま
だまだ襲ってくる腹痛アセアセアセアセ


痛くて全然寝れなくて、結局16時頃
から1時間くらいだけ寝てました。



そして気づけば17時。

息子達のご飯どうしようとLINEする
と、パパがファミレス行ってくるとびっくりマーク


息子は大喜びでファミレスに行きまし
た😂








ここでもたくさん食べたみたい指差し


息子は昼夜と外食できてよかったね笑







私は腹痛がありながらも全然出る気

配がないから寝ることに。


腹痛も少しはマシになってきてるし、

もうこのまま寝ようと19時からみんな

で寝ました。


息子は一番奥でパパと。

私は別のベッドでマスクして1人で💤



夫いわく、息子のいびきが大きくて、

ママの生存確認するの5分くらいかかっ

たとのことです笑



朝には腹痛がだいぶ治ってましたお願い



息子とパパも熱なし、症状なし、元気

だったので、朝はパパとバス停へ。


元気に登園できましたキラキラ



帰りは私がバス停へ。


(バス停のママさん達、辛かったね、

大丈夫?とみんな優しい🙏)



1日で復活できてよかった泣き笑い



午後にようやく固形物を食べました。



初めての食事は自分で握った梅ひじき

おにぎり🍙


美味しかったー😭😭😭



そして体重を測ると、なんと2.5キロ

痩せてましたびっくりマークお願いキラキラキラキラ


うれしー


あんなに痛い思いしたんだからこれく

らい恩恵ないと割に合わんわ泣き笑い


光の速さで戻ると思いますが笑




今日の息子にっこり



バスの帰り道でもささっと車道側によ

って、


『ママを守る』と言ってくれた息子にっこり花



ありがとう🙏キラキラキラキラ




録画したアンパンマンを観ようってな

って、みんな並べるねーと息子。









『コキンちゃんとドキンちゃんを描く』

と、画像検索して、見ながら描いてまし

にっこり






可愛いね💕





健康に感謝🙏


ご飯を食べれることに感謝🙏




息子は19時に寝ました💤





今日も1日お疲れ様でしたお願い



おやすみなさい😴⭐🌙💤