ポジティブシンキングな4歳児。 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は7時に起きて19時半に寝た息
子ですにっこり💤


今日は午前保育であっという間に帰っ
てきました。

雨だったので午後はおうちでまったり
過ごしましたにっこり



登園前に作った横浜駅。(だそうです。

階ごとに走る電車を再現してる🚃)



帰宅して少しだけ会議前のパパとプラ
レール🚃




息子、今日から長袖です電球



面白いコースを作っておりました😂





ご飯→お風呂を済ませて、録画してた

アンパンマンを観て寝る準備。


仲間たちを連れてきますニコニコ

(ズボンにも入れてるw)



綺麗に並べて寝ましたふとん1



ちなみに並べるのもゆっくり。

5分?それ以上?かけながら並べていき

ます😂マイペースw



並べ終わるとピクニックごっこが始ま

るよ〜指差し





寝る寸前までたくさんおしゃべり昇天



おやすみなさい💤ほんわか





ピンクハート息子語録ピンクハート


◯朝イチ、トイレに行ってまた寝室に

戻ってきた息子。


寝室で『トイレの流れる音聞こえるね』

と言うけど、私も夫も聞こえず。


『耳がいいね』って話してると、


『顔と耳がいいでしょ』と普通のテンシ

ョンでいう息子🤣



冗談なのかな、本気なのかな🤣



可愛いって言い過ぎたかな笑



でもこないだはパパが息子に可愛いね

と言うと、

『自分的には可愛くない』って言ってた

り笑笑



とにかく朝から目が覚める発言でした笑




にっこり『結構前なんだけどーお砂場で

◯◯くんと◯◯くんと遊んでるときに

◯◯くんが幼稚園で飼ってるダンゴムシ

をお砂場に作った川に入れようって言っ

たの。それで◯◯くん(息子)はダンゴム

シが苦しくなるからだめだよって言った

の。』



ニコニコ『お水に入れたら死んじゃうよね』


にっこり『しまないけど、苦しくなっちゃう

の。だからダメだよって言ったよ』


ニコニコ『そしたらどうしたの?』


にっこり『◯◯先生もダメって言って、そし

たら川には入れなかったけど、虫かご

は持ってきてたんだよ』



ニコニコ『なんでお友達は川に入れたかったの

かな?』



にっこり『ダンゴムシが泳げると思ったんじゃ

ない?』



とこんな会話がありました。



お友達も悪気はないし、子供達のピュア

な会話。


きっとこんな会話が毎日繰り広げられて

るんだろうなにっこり


(お友達的にはダンゴムシを川で泳がせて

あげたかったんだもんな)



ダンゴムシさん無事でよかったお願い




ちなみに息子は『死ぬ』を『しむ』

って言います。


『死なない』は『しまない』と。



はあ、悶絶笑





◯昨日の夜の会話。


今年もあと3ヶ月だねって話から、どん

なに戻りたくても絶対時間は戻らない

から毎日悔いなく過ごしたいねって話を

してて、その流れから




ニコニコ『嫌なこととかこうしたらよかった

ってことがあったら、そのことについて

あーすればよかったとか色々考えちゃう

ことある?』と聞いたら、




にっこり『ない。

明日やればいいじゃん』


 


って言ってて、短い回答だけど息子ら

しさが詰まってて、なんかめちゃめちゃ

ポジティブで嬉しくなってしまいました

泣き笑い



(そんな気はしてたけど、息子はとって

もポジティブシンキングでしたお願い😌)



羨ましいくらいキラキラキラキラキラキラ



明日やればいいの意味は、こうしたら

よかったとか思い悩まずに明日やれば

いいと電球





かっけーキメてるキメてるキメてる



我が子ながら素敵だわおねがい(親バカw)




人生何回目ですかと聞いたら92回目

と言われました😂


で、何回目ってどういう意味?と聞か

れ、答えがすごいから何回も生まれか

わってる人生の先輩かと思った!とい

うと、また質問飛んできたw






そうだね、悔いなく日々一生懸命。


もし失敗しても明日やればいい。


明日があるさだね爆笑


(夫も息子もおおらかポジティブタイプ

で、ラテンの血が流れてるのかな😂

わたしゃー真面目な農耕民族だよw)





今日も1日お疲れ様でしたお願い



おやすみなさい😴🌙⭐💤