姪達お泊まり① 日中は制作三昧☺︎姪達習い事でしばし休憩。 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は5時40分に起きた息子。



今日は姪達朝からばあばのおうちに遊
びにきてます。

夜はお泊まり予定ピンクハート

今日は夕方2人とも習い事で、一度
16時前にママが迎えにきて習い事へ。


18時にまた習い事終わりにくることに
なってますニコニコ



今日は9時前にきて9時半までまったり。






9時半にダイソーオープンするとの事

で朝イチ行ってきました。



前に見かけてたこちらを購入びっくりマーク


息子の幼稚園のお弁当用に。横浜では

なかなか大きなダイソーがなくて、見

たことないやーつびっくりマーク



息子が年少さんの時に、同じバスの
当時年長さんの女の子のおにぎりを
見て、


『◯◯ちゃんのおにぎりピンク色
なの。◯◯くん(息子)も食べたい』


と言ってて、ママに聞いたらデコふり
を教えてもらい、そこから探してたの
でようやく見つけられて嬉しいです😆


あとは絵の具やら画用紙、チョコバナ
ナの材料なんかを買って帰宅びっくりマーク



帰宅後は早速絵の具タイム。



今日の息子の作品です。


姪の絵もピンクでかわいい💕

姪の絵は壁に貼ってますニコニコ



そしてその後は知育菓子をしたりし

て、お楽しみのチョコバナナタイム🍌



息子は冷蔵庫で冷やす前に1つ食べ
ました。

お口がすごいことに魂が抜ける





器用な上の姪の作品。


丁寧で上手ですお願い



姪はパパとママにもあげると張り切っ

て作っておりましたニコニコ



私とちびっこ組の作品🤣




雑🤣🤣🤣

まあ味は美味しいらしいのでヨシとし
ようキラキラ


夜ご飯のあとに食べるの楽しみですひらめき






このあとは再び制作タイム。


上の姪はスライム、ちびっこ2人は

小麦粘土でお菓子作り。


息子は早々にケーキを作っておりま

した(◯で囲んだやつ🍰)


型がついてたからやりやすかったねキラキラ



そして体操タイム。


息子、倒立もしてました。



上の姪も負けじと倒立びっくりマーク

さすがに上手でしたお願い



そしてお絵描きタイム。





ちびっ子2人でエアープールしたり、



みんなでおもちゃを隠すゲームした
ひらめき


楽しい時間を過ごしておりました飛び出すハート



とりあえずただいま体力温存タイム。


また18時から第二部楽しみだなキメてる



息子を今日は何時に寝かすか迷うキラキラ


いつもは18時には寝室にいってるけど
今日は少しゆっくりしようニコニコ笑笑




最後に息子語録ピンクハート

誰かが
『黒いうんち〜』というと、息子が

『貧血やん。貧血のおすくり飲んだら
でるやつやん💩』


って言ってて、ばあばが感心&爆笑して
おりました🤣


ほんとなんでも知ってるね🤣

(私が貧血のお薬飲んでて、黒い💩
が出るんだーって前に話したの覚え
てたみたい笑い)


また書きますお願い