月曜日の忘れ物。。(息子よごめん) | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今日は6時に起きて19時20分に寝
た息子ですにっこり💤




そうそうびっくりマーク

昨日も銭湯終わりは幼稚園に行きたい
という息子♨️🚗


銭湯後の謎のルーティンができてしま
いました😂


ただ、昨日は雨だったので外には出ず
車内から幼稚園を見るだけ😂


そしてその後も電車を見てから帰ると
いう先週と同じパターンでした🤣






今日も雨でしたが元気に登園☔️

息子が幼稚園の間にお弁当用のハンバ
ーグのストックを作ったりしてました
キラキラ

夜ご飯にも出したのですが、息子

『ハンバーグ、お弁当で食べるから
ご飯では食べないの』

と言って一口も食べず泣き笑い


まあお弁当を完食してくれたらそれで
よしびっくりマーク

夜ご飯はハンバーグの代わりに息子は
昨日の残りのささみかつなどをにっこり

(あとは皮付きポテトとざるラーメン
でした笑)


今日もお弁当は完食してくれてました
が、

『ママ、お箸入ってなかったから
幼稚園のを借りたよ』

と言われました泣き笑い


あ、すっかり忘れた笑い泣き笑い泣き


息子よごめん泣き笑いアセアセ


月曜日朝はしっかり準備したつもりで
も、何かしら忘れているような気がし
ます泣き笑い


お箸忘れたのこれで2度目だ笑い泣き

(前回は年少さんの1学期。)




今週半ばからプールも始まるし、毎日
水着をもたせてくださいとのことなの
で、お洗濯が大変な1ヶ月がはじまるー泣き笑い

(プール大好きな息子のために水着も
毎日ちゃんと入れてあげないとなにっこり)


幼稚園は去年と全く同じスケジュール
なので、ある意味2周目の今年は去年
よりは色々と余裕があるのですが、そ
の分めっちゃ早く感じますびっくりマーク






今朝は朝からプラレールでしたキラキラ

すごい集中力で一人で作り上げた

コース新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前





全ての道を通れるコースになっていて、
夫も感心してましたお願い



そんな息子は最近誰とでも
『◯◯くん(息子)の方がすごい?』
とか
『◯◯くん(息子)の方がでかい?』
とか比べてくるのですが、今日は
Eテレのおとうさんといっしょをみて
て、5歳くらいの男の子とそのパパが
でてきて、一緒に体操みたいなことを
して遊んでるシーンをみてた息子が、

『◯◯くん(息子)このパパよりでっか
い?』

と聞いてきました🤣


子どもじゃなくてまさかのパパの方と
比べるのね🤣


たまに『◯◯くん、ママよりでっかい
でしょ』とかいって、身長を比べてく
るのですが、目が節穴なのかな🤣


明らかに息子の方が小さいのに、

『ほら、ママよりおおきいでしょ』

とか真顔で言ってくるのなんなの😂

なんで返せばいいのよ😂

そうだねと言う時もあれば、身長はま
だママの方がおっきいでしょと真面目
に返す時もあり笑い





そんなこんなで今日も1日お疲れ様で
したお願い


おやすみなさい😴⭐🌙💤