また発熱。これが幼稚園の洗礼か&幼稚園の写真販売☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ

昨日は酔っ払って更新出来なかった泣き笑い


さて、土曜日夜&日曜深夜、またしても
息子が夜だけ発熱(39度くらい)、朝に
は解熱を繰り返しアセアセ


今日は幼稚園をお休みしました。

先月もおなじような熱が泣

(先月)とある金土と夜のみ発熱して
、翌週月曜日は幼稚園をお休みして
病院へ。

病院でも登園オッケーと言われ、火水
と幼稚園に行ったら、今度は胃腸炎に
泣

結局木曜〜次の火曜日までお休みする
という事がありました大泣き

なので、治ったとしてもいつから幼稚
園に行かせるかという見極めも必要アセアセ


ただ、今回も昼間はめちゃめちゃ元気
なんですけどねアセアセ



息子は幼稚園に入園してから秋にRS
っぽいのにかかった以外は、体調不良
でお休みする事はなくて、毎日元気に
通っていたのですが、先月から色々と
洗礼をうけております泣き笑い

やはり1月2月って色々流行ってるもん
笑い泣き


集団生活とはこういうものだと今になっ
て思い知らされました泣き笑い


きっとみんなが通る道びっくりマーク

こうして強くなっていくんだよなびっくりマーク


今夜はお熱出ませんようにお願い



昨日は、夫の会社の先輩ご夫婦がうち
に遊びにきてくれる事になっていたの
で、息子の事を伝えて(夜発熱して、
朝には解熱して元気なので我が家は
大丈夫ですとお伝えして、判断は向こ
うに委ねました。息子も来客を楽しみ
にしていたので)予定通り来てくれる事
になり、楽しい時間を過ごしましたお願い


またゆっくり書きますが、パーティー
のお料理が今までで1番うまくいったか
もですニコニコ 


ローストビーフも美味しくできたし、
色々とうまくいったーびっくりマーク

うれし泣き笑い

そしてそんな時に限ってお料理の写真
なし泣

かなし泣き笑い


息子も沢山遊んでもらってめちゃめち
ゃ楽しんでおりましたキラキラ

ほんと彼はだれにでも懐くわびっくりマーク

才能だなピンクハート




また書きますニコニコ



今日お休みした息子は制作物にとり
かかっておりました。



大好きなお人形達のおうちだって


(お人形といってもバスボールででてき

た小さいやつ)



息子は集中したら舌がでるのですが、

舌をペロペロしながら一心不乱にビニ

ールテープを貼っておりました😂




これは昨日の作品だけど車だそうです

🚗



そして、なぜか昨日の夜中から履いて

たパンツを放り投げて直にズボンを

履きたがってました😭



何度か履き直したけど、結局パンツを

脱いじゃう息子😂


前回胃腸炎になった時も同じような感

じだったから、嫌だなアセアセ


お腹が締め付けられるのがいやなのか

泣き笑い





1日おうちにいるとお部屋は荒れ放題

アセアセ


 

でも仕方ない笑い



今日は朝から幼稚園で写真の販売が
あったので、在宅の夫に息子をみて
もらって行ってきましたびっくりマーク

写真屋さんが行事ごとに撮ってくれる
写真とは別に、先生方が日常の風景を
撮ってくれてて、1年分のを今日みて 
きました。

(ちなみに先生方の写真は値段も良心
的で、写真屋さんの5分の1の値段お願い
ありがたやー)


あらかじめ個人別にまとめてくださっ
てて、息子の写真は100枚近くありま
した😂


それプラス、息子が写ってる写真を数
枚追加して、計101枚購入😂

(買い過ぎな笑い
これを機にアルバム整理するかびっくりマーク)



入園したてから夏頃までの写真は、な
んだか赤ちゃんぽくて、秋以降はすっ
かり少年の顔つきでしたほんわか


そんな変化、成長も感じとれるし、普
段幼稚園でどんな事をしてるのかが垣
間見えるような写真ばかりで、ほんと
先生方に感謝だわお願い


そして、今日はクラスのママさんがと
リまとめをしてくださって、担任の先
生へ感謝のメッセージを書いたものを
(そのママさんへ)お渡しする日だった
のですが、縦書きか横書きかわからな
かったから、わざわざ確認をして、
『渡すアルバムが横長だから横書きの
方が綺麗かもっ』て言われてたのに、
まんまと縦書きで描いてしまうという 
ポンコツぶり😭


書き終わってから気づいて、やば!っ
てなり、再度確認しましたが、このま
までも全然問題ないよと言ってもらえ
てホッとしました泣き笑い


とはいえ、自分から確認しておいて、
もう何やってんだか。。泣き笑い


そもそも10日前くらいから言われて
たのに、渡す当日に書いた私が悪い
アセアセ

ギリギリにならないとできないんです
泣き笑い

ほんと気をつけよう。



そんなこんなで寝るとします。


どうでもいいけど、さっきまでパーテ
ィーで余ってしまったタコを煮てまし
た😂




タコと大根の煮物。



美味しくできたかな?🐙





今日も1日お疲れ様でしたお願い



おやすみなさい😴⭐🌙💤