4歳直前ディズニーランドレポ① 〜到着前に試練〜 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




先日のディズニーレポ飛び出すハート


4歳から息子もチケット代がかかるの
で、誕生日の直前に行きました🙏


前日午前中にチケットを取りました笑
(ギリギリ)

でも平日だったから、取れましたキラキラ


1枚は3回接種のワクワク割だったので
すが、時間帯によってはランドは取れ
なくなってて、でもその後またホーム
ページを見たら取れたから、タイミン
グによっては取れないのかもアセアセ


その後シーの方が売り切れになって、
ランドに空きがあったりしたから、キ
ャンセルが出るタイミングで取れるみ
たいな感じかもしれないですアセアセ

(一般のチケットは空きがあり、
ワクワク割の方がタイミングで空きが
あったりなかったりなのかな。
あとは、スマホで出来なかったクレジ
ットカード決済もPCだとできたから、
PCの方がチケット取りやすいのかも
指差し
前回2年前に行った時も、楽天カード
は使えなかったのですが、今回も楽
天カードは決済出来ずでした泣き笑い
チケットのみ。ランド内では普通に使
えましたが。
あと、持参して行ったのですが、園内
で接種証明を求められる事はなかった
です。ランダムに言われるみたいです
指差し)


そんなこんなで前日にチケット&車を
借りて、翌日ディズニーランドへ。


朝9時頃家を出て、若干の渋滞に巻き
こまれ、10時半頃ランド到着びっくりマーク

(多分空いてたら40分程で行けるはず泣き笑い)


到着直前にトラブル発生アセアセ


出発すぐに、車内で、止めたにも関わ
らずアンパンマンジュースを飲んだ息
子。

その後途中で、肉まん1口と、蒸しパ
ン少しとチロルチョコを1つ食べた息
子。

到着間際に

『きもちわるい』

と言った3秒後、吐きました😭アセアセアセアセ
ビニール袋が、間に合わなかった😭





到着前に全身お着替えです😭


(上下の着替え持ってて良かった😭)



出たのはチョコ色のゲ◯でした泣き笑い


ニットにがっつりついたのですが、帰
宅後お湯とウタマロ石鹸で洗ったら、
綺麗に取れました🙏

良かった😭



前にもアンパンマンジュースを飲んだ
あと、車で履いたことがあり、ジュー
スはNGですね😭

今後は気をつけようびっくりマーク


そしてその後の話ですが、翌朝レンタ
カーを返しに行った夫。

ゲ◯の処理で、見える所は全て綺麗に
したつもりだったのですが、1箇所残
っていたらしく、

(気づかなくてそのまま返そうとした
時に発覚。)

返却が9時までで、8時過ぎに返しに
行ったのですが、匂いもあるので、
綺麗にしてまた来てくださいとの事。

匂いや汚れが残ってたら、クリーニン
グ代2万円かかります。と言われたみ
たいで、戻ってきて、掃除して、また
戻しに行きました泣き笑い

熱湯でそこを拭いて、一応オッケーは
もらったみたいなのですが、乾いた後
に匂いが出ることがあるから、その時
はご連絡しますと言われてるみたい泣き笑い

ドキドキ。


まあ昨日の朝の話なので、もう大丈夫
かな指差し




話をディズニーレポに戻します飛び出すハート

ちなみに2年前に行ったのが最後だっ
たのですが、うろ覚えで駐車場は2千
円だと思っていたら2500円でした。


〜チケット代〜
ワクワク割 7120円
一般チケット 8900円
息子は3歳なので無料


一応チケットを印刷していたのですが
、アプリでスムーズに入園できました
🙏


入ると早々キャラクターいましたキューン


うさぎさん(プーさんの仲間?
ごめんなさい、知りませんアセアセ)




キャラクターともソーシャルディスタ
ンスを取らないといけないみたいです
笑い笑い





ティガーキラキラ




ピグレットキラキラ

なぜか息子とピグレットの相性抜群で
めっちゃ息子にファンサ(ファンサービ
ス)をしてくれるピグレット笑い笑い




息子に目掛けてお手振りからの、

クルッと回ってと合図をしてくれて、

息子こっち向きでの2ショット写真

撮影に成功拍手




ありがとうピグレット😊


ピグレットの手厚いファンサのあとに
、ティガーのファンサがなかったから
か、ティガーを


『わるいひと』

呼ばわりしてた息子です笑



クリスマスツリーが綺麗でした🎄







見えてきた見えてきたニコニコ




シンデレラ城おねがい



中でもパチリキラキラ



そして我が家はディズニー通でもなん
でもないので、手当たり次第に行き当
たりばったりに乗り物に乗っていきま
笑い笑い



コロナでペーパーレスで、全てアプリ
で完結してるから、アプリを見て待ち
時間とか調べるのですが、最近スマホ
の調子が悪く、充電がすぐに減るので
アプリは全てパパにお任せ笑


最初は、シンデレラ城の近くにあって

、待ち時間が10分の

『ミッキーのフィルハーマジック』へ花






3Dメガネをかけて、画面から飛び出
る映像を見るのですが、メガネが嫌だ
ったみたいで、鑑賞中メガネをかけな
い息子とかけた方が面白いから!と
なんとかかけさせようとする夫で静か
なバトル笑


確かにメガネをかけないと映像が飛び
出さないから面白みには欠けるのだけ
ど、かけたくないならかけなくてもい
いかなーと思う私はスルー笑


まあ、息子なりに楽しんでたしそんな
感じでいいのかなデレデレ

(ゆるいw)





2つ目の乗り物は、イッツアスモール
ワールドでした🙏

こちらは15分待ち💁‍♀️




15分くらいだと息子も待てるように
なってて、前回来た2歳なりたての時
は、まだ一切手を繋げず、動き回る息
子に、夫と2人白目になってた記憶が
蘇りました笑

その時、イッツアスモールワールドで

息子よりまだ小さい1歳台の女の子が

パパとママとちゃーんと手を繋いで

順番を待ってた姿を見て、

夫が珍しく

『手繋げるんや。いいなあ』

って言ってたのが忘れられない笑



今となってはいい思い出です歩く



3人並んで乗りました🙏


たまたま1番前の席。



息子はキラキラの眼差しで、周りを見
ながら乗ってて、可愛いなあと思って
たのですが、そのうちに水が触りたく
なったみたいで、身を乗り出して水を
触ったり、その場で立ったりしてて、
3回も注意されました泣くうさぎ泣笑い

2回は係の方がいない場所だったので
、夫と隠しカメラあるのかな?って
言ってて、最後は到着間際にがっつり
スタッフさんからマイクで

『お兄ちゃん、最後まで座っててね
ー』と注意されました泣き笑い



わんぱく息子とのディズニー、
続きます飛び出すハート