降園後のお出掛け&息子のトリセツが欲しい☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




こんばんはキラキラ


今朝は6時10分に起きて19時20
分に寝た息子です👶💤

(チャリでお出掛け中に20分ほど
お昼寝もしました😂)



今日は午前保育!


昨夜息子から、

『卵焼き食べたい』のリクエスト!


お弁当に入れようとしましたが、今日
はお弁当なし日だ😂


という訳で、明日のお弁当に入れよう
💡


(夜ご飯にも出してみましたが、いま
いち食いつきがよくなくてアセアセ
結局2口くらいしか食べなかったので
すが、お弁当には入れてとの事で、
明日は入れてみます。
食べない気がしてるけどw)



今日はニコニコでバスから降りてき
て、ご機嫌でした👶


帰宅して荷物を置いてすぐにチャリに
乗り換えてお出掛け照れ


約束してたマックと、ユニクロに行っ
てきました🙏


マックは唯一ゲットならずの、ハッピ
ーセットのひみつのプラレールを求めて


3軒はしごするも、どこの店舗も品切
れとの事で、残念でした笑い泣き


ユニクロで店舗受け取りにしてた服達
を受け取り、息子のヒートテックを追
加で買って帰宅!


4軒目もマックに行こうと思ってたけ
ど、諸々あってやめましたもやもや


今日は2時間半ほどのお出掛けでした
が、(そのうち半分以上はマックでハ
ッピーセットを求めてw)息子とのお
出掛けは前より全然楽になったと思
っていたのですが、今日は後半どっ
と疲れましたアセアセ




なんで今ここでこれをする?みたいな
のが多くて、子供だからなのか、男の
子だからなのか謎ですが笑い泣き


3歳男児ってこんなものなのかな🙄


理解したいけどできない😂


取り扱い説明書が欲しいですw





男の子。

単純でわかりやすい事も多いけど、
やっぱり根本的に脳が違いますね🧠

異性はなぞだー笑い泣きアセアセアセアセ









帰宅後はプラレール!




好きなものへの集中力もすごいよニコニコキラキラ




ピンクハート最近の息子語録ピンクハート


◯朝起きてすぐに

『あのね、◯◯駅にね(最寄駅)はや
ぶさとこまちが走るんだよ』

と興奮気味に言ってました🤣


いや、走らないよw

夢でも見たのかな😂




◯先週日曜日に、

『明日から◯◯くん(クラスメート)
が◯◯バス(幼稚園の同じバス)に
乗るんだって』

って急に言ってきて、

『え、ほんと?』

って聞いたら、

『ほんとだよ。◯◯先生が言ってた
ぶー

ってまた口をとがらせながら言ってき
たのですが、そういえば今日(水曜日)
になっても一向に乗ってこず😂


さっき、

『ほんとに◯◯くん、バス乗るの?
それとも嘘ついた?』
 
って聞いたら、『ほんとに乗るの。』
って言ってたんですが、何度か聞いた
ら、嘘ついたと白状しました😂


ねえ、何のために😂

ちょっとリアルな嘘つくのやめて😂


お友達に乗って欲しかったのかな😂


最近、この手の嘘が多いですw




◯今日お風呂で

『週にいっかい、幼稚園でウィンナー
屋さんしてるんだよ』

って言ってきたから、

『へえ、ウィンナー屋さん?ごっこ?
してるんだ。誰としてるの?』


と聞くと、

『◯◯くん!(息子の名前)』

って言ってました😂


一人遊びかい😂


『誰か買いにきてくれた?』

って聞いたら


『◯◯くん!(息子の名前)』


🤣🤣🤣


 
で、その後、

『◯◯ちゃんも』

ってお友達の名前もでてましたが😂


以前から、息子は三輪車が大好きで、
毎日乗ってるみたいですが、
『誰と乗ったの?』と聞くと
『◯◯くん(息子)』
ってよく言ってました🤣


好きな遊びがはっきりしてて、一人で
色んな遊びをしてるみたい😂


その中でお友達とのふれあいもあるみ
たいですが、親としては少し心配にな
ったりもしましたが、年少さんだしそ
んなものなのかな?ニコニコ


お友達の名前はよく出てくるし、そこ
まで心配はしてませんが。


夏休みにバスメンバーで遊んだ時も、
2回目の時は、息子はずっと砂遊びを
してて、他の子達は水風船とかをする
中、その日はお砂場の気分だったみた
いで息子だけほぼお砂場遊びでした。

その後みんなでおやつを食べたら、
息子がもう帰るー!とののことで、
早めに退散!


1回目遊んだ時は、みんなで遊んでた
から、なんでみんなと遊ばないの?
ってなったけど、息子としてはその日
遊びたい遊びを優先しただけで。


みんながこれしてるからこれする!
って流されない息子も、それはそれで
素敵やん、かっこいいと思いました🙏

(私はみんながいる所で遊ぶタイプだ
ったので余計に)


明日もバス停メンバーでハロウィンを
するのですが、マイペース息子、どん
な感じかな?デレデレ


ドキドキです😂



◯『まもなく』のことを
『ばなのく』という



息子がよく『ばなのく』というのです
が、しばらく意味がわからなくて、今
日謎が解けました🙏

『ばなのくー2番線に各駅停車横浜行き
がまいります』

とか言ってて、『まもなく』のことか
❗️と気づきました🤣



◯『ママ かわいくなーれ』
って魔法をかけてくれたのですが、
『ママ もっとかわいくなーれ』
って言ってて、空気読めるやん😂
ってなりました🤣(こういう時はw)


咄嗟の返しも秀逸な時があって(親バカ)
先日、三鷹の車両センターに行った時に
隣にいた5歳くらいの男の子が

『5番線は右に曲がるね』

と言うと、息子がすかさず

『6番線は左に曲がるね』

と言いました🤣


確かに線路的にそんな感じだし、咄嗟
にその返しできるのすごい😂

(別に二人で会話してた訳じゃないの
ですが、男の子の一人言に、隣にい
た息子が返して会話してる風になって
ました🤣)




色々言いましたが、息子のトリセツは
自分で作るしかないから、とにかく息
子をよく観察してw、いいところを沢
山見つけて、伸ばしていけるように
見守っていけたらいいなと思いますひまわり






今日も1日お疲れ様でした🙏


おやすみなさい😴🌙⭐💤