アンパンマントロッコに乗ってきました② | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





前記事続きです。



岡山駅でアンパンマン列車3台並ぶと
いう神光景に遭遇!!




そのうちの1台は、これから乗るアン
パンマントロッコおねがい



















アンパンマントロッコは全席グリーン
車でした😂


車両が2両で、普通の車両とトロッコ
の車両になっており、どちらも同じ
番号のところに座れますキラキラ

こちらが普通の車両














岡山駅を出発し、児島駅までは普通の
車両で。(トロッコ車両にはまだ乗れ
ません)


そして児島駅で20分停車します。

なので、車内でアンパンマン弁当など
を購入した人は岡山を発車して、児島
駅での停車中に食べるのがベストかな
キラキラ


前回ゆうゆうアンパンマンカーに乗っ
た時にお弁当を食べたから、今回は
買いませんでした。

(どうせほぼ食べないからね😂)


行きの特急では44分で岡山に着きま
したが、トロッコは停車時間もある
し、ゆっくり走ってくれるから1時間
20分ほどかけて帰りますおねがい


児島駅から瀬戸大橋区間なのですが、
そこからトロッコ車両に乗れます🚃

こちらがトロッコ車両💁‍♀️
↓↓↓




窓が開いてて開放的!

3月から11月まで運行してますが、
夏に乗りたかった念願叶いました🙏
 

一部床がスケルトンになってましたグリーンハーツ






ちなみに普通車とトロッコ車両で座席
も2つあるから、息子は膝上で私のチ
ケットのみ買いました🙏

(児島駅までトロッコ車両に乗れない
ことは知らなかった😂)

でも3歳なら膝上でも多少窮屈でした
が問題なしでしたチュー



夏休みということもあり、4人がけの
ボックス席に3家族乗ってて、がっつ
り相席でした😂


(①息子と私で1シート
②娘さんとママで1シート
(パパは隣の別シート)
③パパ、ママ、息子さんで2シート)



全部で確か48席なのですが、1家族
で8シート分の大所帯も2組ほどいま
した照れ

(3世代で乗っておられました🙏)



うちは土曜日の切符を火曜日あたり
に購入したのですが、その時点で残
り3席くらいで危なかったーアセアセ

(当日は満席でした)


続きますデレデレちゅー






前記事はこちら💁‍♀️