お弁当スタート&早くも洗礼が☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




おはようございます☀


昨日からお弁当スタート!


先週の昨日は入園式🌸


それから1週間でお弁当スタート🍱

なかなかハードな日々ですが、息子は
楽しく通ってくれててありがたいグリーンハーツ


土日も幼稚園いくのーって言ってまし
た😂



さて昨日のお弁当。

息子はよく食べるけど、偏食で、決ま
ったものしか食べないのでw、とりあ
えず食べるものだけを入れた映えない
お弁当😂


月曜日。



火曜日。





記念すべき昨日の初お弁当。
結果やいかに!?






















半分残ってました笑い泣き



いちごとおにぎり一個しか食べてなー
笑い泣き



と言う事で今日はおにぎりを一つに
してみました🍙


食べてくれてると嬉しいな😃




そして昨日は色々ありました😭アセアセアセアセ


また書きますが、息子が早退すること
になり迎えにいくと、先生からお友達
とトラブルがあって噛まれたと報告&
謝罪されました笑い泣き


なんでも息子がショベルで砂を張って
たらお友達にお砂がかかり、(先生
言わくわざとじゃないそう)お友達が
怒って噛んだんだそう笑い泣き


腕に大きな歯形がアセアセアセアセ


かなりきつく噛まれたようで、今朝
は紫色にあざっぽくなってましたアセアセ


息子はギャン泣きしたみたいアセアセアセアセ


痛かったよねアセアセアセアセアセアセ


でも息子はやり返さなかったみたい
で私はとても嬉しかったです。




幼稚園に入って初めての集団生活で
やられたりやったり、お互いあると
思うし、こうして色々学んでくと思う
のですが、思ったより早く洗礼をう
けて(入園して1週間)少しびっくり‼️
😂



と共に息子も色々頑張ってる❗️


私もどんと構えられるようにしようと
思いました。


園の方針でお友達の名前とかは聞いて
ないのですが、息子から名前を聞いて
、仲良いお友達っぽいので息子は

『◯◯ちゃん、◯◯くん(息子)が
喜ぶとと思って噛まれたのかなあ』

って言ってました😂


日本語が変ですが、要するに息子が
喜ぶと思って◯◯ちゃんは噛んだの
かなあと。


おめでたい思考ですデレデレちゅー


でもハッピーな思考です🙏


ポジティブでおおらかな息子に感謝
🙏



そんな昨日の幼稚園でのお話でした。


今日も元気に登園しました。



バスのママさんが

『ほんとに泣かないよねえ。すごいね
』と😂


こちらが寂しくなるくらいです😂



でも毎日家では

『ママ(パパ)がよろこぶと思って、◯◯
するのー』とか、


今日も
『靴下◯◯くん(バス席隣の年長のお
兄さん)に見せてあげるの』


と言ってこだわりの鉄下、マリンライ
ナーを履いていきました😂


家でもよくこのお兄さんの名前を出す
息子。

大好きみたい😂

息子が一方的に好きって感じだけど😂




それから今日はミッキーのハンカチを
持って行ったのですが、

『これ見せたら先生喜ぶかなあ?』

って言うから、

『大体みんなミッキー好きだからきっ
と喜ぶよ』と言うと嬉しそうにポケッ
トに入れてました😂



さて、昨日は早退したからお昼頃まで
だったけど、今日は初の5時間幼稚園
です。


楽しんできてくれますように🙏