入園式でした☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ


今朝は息子は5時10分起きびっくり
18時半に就寝しました💤



さて、今日は入園式でした🌸


朝からドキドキ。


スーツもローファーも嫌がることなく
着てくれて一安心❗️



なんだか一気にお兄さんだわ😭
よく似合ってるよ拍手










幼稚園に早めに到着!!

記念撮影もできました🙏


そして園のクラスを確認して、持ち物
などを提出。

その後入園式。

園庭での開催だったのですが、私が
提出物とかをしている間に夫が席を
取っててくれたのですが、よりによ
って1番前の席笑い泣きアセアセアセアセ

約30分の式。

息子よ、たのんだよ笑い泣き


(保護者1名のみだったので、私と息子
で参加し、夫は後ろから見ておりまし
た)



最初にお利口さんにしてたら終わった
らラムネあげるねって言ったのがいけ
なかったみたいで『今食べたい!』
と言われたり、早々に飽きてた息子で
すが、何とか着席したまま式を終えま
した😂

(息子がどこか行かないように、ずっ
と手をぎゅっと握ってました😂)


そして途中歌とかもノリノリで歌って
て、楽しく参加できたみたいでホッと
しました🙏


後ろから見てた夫は、何人脱走してた
よーとか教えてくれてw、前からだと
見えなかった後ろの様子に少し安心し
たり😂


そんなこんなで無事終了!!


息子もよく頑張りました🙏



式の前には仲良しのお友達達の旦那さ
ん方ともご挨拶できて、良かったですキラキラ



帰宅したらまだ10時過ぎ😂

でもどっと疲れましたー😂


そうそう!


久々のピンヒールに帰り道に足が激痛
で、もう二度と履くもんじゃねえと思
いました😂




そしてお昼は予約してたランチへ。

息子リクエストで電車でいってきました
ちゅー




叙々苑ランチ、美味しかったー😋


息子も沢山食べました🙏




眺めのいいところから電車をみる
子鉄くん😂




色々な電車が見えてテンションあがっ
てましたデレデレ



そして帰宅後。


幼稚園の持ち物準備していたら、ちょう
どお友達のママさんから連絡があり、
色々と教えてもらいました🙏


プリントに載ってないことが多すぎる!!
笑い泣き


入園式の時には一切説明がなくて、ど
うやら自力で情報をとりにいかないと
いけないようです笑い泣きアセアセアセアセ


私も不明点があり、今日園に電話をし
ていたのですが、その時もこちらから
色々と聞き出さないと教えてもらえな
い印象があったのですが、書いてくれ
ないとわからないよー笑い泣き


といういきなり愚痴でした笑い泣き


しっかりしたママさんに教えてもらえ
てよかった🙏



そして足りないものを買い足しに、
夕方100均に走りました💨アセアセアセアセ




明日の準備も終わったので早めに寝る
とします照れ



って明日からいきなりバス通園笑い泣き

心配は尽きないけれど、きっと大丈夫
!!


がんばれ、息子ー!!

ついでに私も!!





感動に浸る時間もなく、あっというま
に終わった入園式でしたが、息子よ、
幼稚園入園おめでとう🌸🌸🌸


3年間で色々学んで沢山楽しもうねおねがい




今日も1日お疲れ様でした🙏


おやすみなさい😴⭐🌙💤