千葉旅行② 〜千葉市科学館&木更津アウトレット〜 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。




続きです


今回の宿泊先は夫の会社関係の所。


ご飯が美味しかったです照れ



夜ご飯キラキラ





朝ごはんキラキラ







翌日はとっても寒くて雪が降るかもと
いう予報⛄️アセアセ




海を見る息子👶
(停車中です)


波の大きさにキャッキャ言っており
ました笑



夫が調べてくれた成田の航空博物館に
行こうと思ったけど、火曜日は休館日
みたいで残念でしたアセアセ


これまた夫が調べてくれた千葉市科学
館へ。

(息子が楽しめそうという理由で行って
きました🙏)


ここ、とっても良かった!!


千葉市の区役所が入ってるビル内に科
学館も入ってて、3フロアくらいかな?

科学と言ってもいろんなゾーンがあっ
て、大人も子供も楽しめました🙏


近くにあったら年パス買って通いたい
😂


常設展以外にも企画展のチケットも買
って、まずは企画展から。


数字や形で遊ぼうみたいなやつだった
と思いますおねがい


これも夢中でやってました


多分遊び方違うんだけど😂


集中してるし楽しんでるからいいや
ラブ



企画展を出て常設展へ。


光、音、機械、自然科学などなど、そ
れぞれのテーマごとに体験できるコー
ナーが盛り沢山でした🙏





息子の大好きな標識😍


そして信号ー❗️


こんなにおっきいの?と一同びっくり
!!



それから大ダイダイ好きな室外機も🤣


こちらは富士通でした😂


写真は一部ですが、家族で楽しめまし
た🙏


気付けば2時間以上いたみたい笑


余談ですが、息子は科学館の係員さ
んを『先生』と呼んでました🤣


可愛い💕   


もう一つ余談ですがホテルの部屋の
電話でもしもししてる息子。

誰と話してるの?と聞いたら

『◯◯さん』(夫の取引先の偉い人)

って言ってて、夫はズコーってなって
ました🤣


ってか、なんで知ってるの?😂


息子もちゃんと敬語で話してて余計
ワロタ。

会話内容は

『はやぶさくっく持ってますか?』

でした🤣笑笑




科学館のあとはアウトレットへ。

向かってる途中に少し雪が舞い始めた
り⛄️アセアセ

積もるようなら帰らないとねって言っ
てたけど、少し降っただけで終わりま
したが、とにかく極寒でした笑い泣き



着いたらフードコートでとりあえずラ
ンチ!!




夫婦でダイエット中の私達。


旅行中はチートデーですデレデレちゅー

意志の弱さよ笑い泣き


こんなのも買って帰って罪悪感感じ
ながら食べてます🤣




ドデカスイートポテト🤣



うんま〜ちゅー


私は1.5キロ減ってたのが綺麗に戻っ
てました笑笑


ほんと太るのは簡単笑い泣き



ラスト記事に続きますキラキラ