毎日行きたい公園をリクエストしてくれます☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。






おはようございます☀

昨日の話キラキラ



朝はプラレールタイム!



毎日大きいコース作ってご苦労様です
デレデレ


そして午前中は公園へ!


息子の大好きな特急電車が朝1本だけ
通るので、見に行ってきましたキラキラ


昨日は3分遅れで通過したからもう来
ないと思ったよアセアセアセアセ


無事電車を見れてご満悦デレデレ



そして息子のリクエストで別の公園へ!


(毎日行きたい公園をリクエストして
くれるからありがたい🙏)




ここでも真っ先に砂場へ照れ


電車を見たり遊具で遊んだりして再び
砂場へピンクハート


電車のパンタグラフを息子と観察して
たら、菱形の形以外にも菱形の半分の
形の方がむしろ主流?で(新しい車両
はほぼその形)色んな発見があり楽し
かったです。

あとは次に来る電車の色を当てたり
して遊んでました照れ



おませな女の子二人組がいて(息子と
同じくらいかな)息子がする事なす事
ダメと言って付いてきて、少々可哀想
でしたが息子は気にしてない様子でし
た😂


トータルでたっぷり2時間近く遊んで
楽しかったねおねがい


最近暖かくなってきて、公園遊びが
気持ちいいですキラキラ



息子は自分の影を追いかけて捕まえよ
うとしてて、捕まえられなくてケラケ
ラ笑ってて、昔私もやったなあと懐か
しくなりました😂




帰宅してお昼ご飯は肉まん🐷

息子はコーンフレークといちごも🍓

ご馳走さまでした🙏




午後はおうち遊びグリーンハーツ



夫がウォーキングデットの新作を見る
ために12月に加入したディズニープラ
スがあと数日で見れなくなるので、
昨日はディズニーのアニメをみました
ピンクハート



ミッキーのカーレーサーのお話なので
すが、やっぱり世界観がかわいい😍

息子はお膝の上でテレビをみます📺

ご飯を食べる時も(私左利き、息子
右利き)利き手じゃない方の手を繋
いできて可愛い😍💕

ちなみに夜寝てる時も寝ながら手を繋
いできたりしてたまらんデレデレちゅー



その後は息子リクエストの粘土タイム
!

お絵描きはそうでもないけど、塗り絵
とか粘土とかは好きみたいですキラキラ




屋上で少し遊んで、昨日も片付ける
直前までプラレールして遊びました
ピンクハート



ピンクハート昨日の息子語録ピンクハート

◯ジャパネット高田社長ばりに
『実は〜』と言い出す😂

あのイントネーションで実は〜って
言ってるから思わず吹きましたw


◯電気自動車の充電所をみて電気
自動車を覚えました。

車はガソリンで動く事も知ってて、
電気自動車は電気で走るってのもわ
かってる息子👶

ガソリンスタンドとかにいくと興味
津々で見てます笑


ハイブリッドは電気とガソリンだよ
ーって教えましたラブラブ



◯室外機が大好きで、業務用と家庭用
を覚えた息子は大きい物は業務用、小
さい物は家庭用といいます。


今うちにLサイズとビッグサイズのオム
ツがあるのですが、
『Lサイズは家庭用でビッグは業務用
なのー』って言ってました😂


言葉の応用力w

発想が面白いです🤣





今日も1日スタート!!

午後は息子の予防接種だーがんばろうキラキラ