息子の質問、勉強になる笑 | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ


毎朝息子が起こしてくれる我が家。


今までは『いま朝かな?夜かな?』と
聞てきて『朝だよ』と答えると、『み
んな朝だよー』と起こしてくれてたの
ですが、今朝は『ちょっとちょっとー
起きて起きてー』って言ってました😂



冬の朝はなかなか布団から出られない
けど、朝からご機嫌君な息子を見習わ
なきゃな😂


そして今朝は朝風呂に🛀

夫が息子を入れてくれてラッキーでし
た🙏キラキラ


今日もメンズでプラレールの大作作り!



いつも楽しいコースを作るねラブラブ

朝のこのプラレール作りの時間が夫と
息子のコミュニケーションだし、手先
を鍛えたり脳トレにすごくいい気がし
ています。


私にはできない遊びなので、本当あり
がたい🙏



そして昨日ポチしてたみかんが届きま
した🍊


今年で3箱目です📦


箱の下のみかんから傷みやすいので、
ダンボールを後ろからあけました。



綺麗で良かったキラキラ


夫はほぼ食べないから息子と私で
消費しまーす爆笑


(冬場はおやつにもってこいだわ🍊)



お昼ご飯は蒸しパン!  


息子が好きで昔よく食べてた離乳食の
レンジで作る蒸しパンの素が余ってい
たので、久々に作ったら息子に大ヒッ
照れ   





沢山食べました😋


優しい甘さとふわふわ食感で美味しい
のよねラブラブ


また買おうキラキラ



いつもは午前中に公園に行くけど、今
日は遅くなってしまい午後に行ってき
ましたおねがい




1時間ほど遊んで帰宅!!


夕飯は最近息子が大好きなメカジキ


ガーリックバターで焼くと沢山食べて
くれます😋
 

ご馳走さまでした🙏




ピンクハート息子語録ピンクハート


◯松嶋菜々子とマットの出てるCMで

『菜々子さん神〜』というマットの
セリフを、息子は決まって
『バタコさん かめー』
と言います😂



可愛い聞き間違い笑笑



◯『成田エクスプレスは在来線かな?』
と聞かれました。

質問が高度!

特急電車って在来線だっけ?どうだろ
う?と思い調べてみたら、新幹線以外
は在来線ということでした。

時速160キロ以下は在来線なんだそう
です💡

成田エクスプレスは時速130キロみた
いだし在来線だね。


息子の質問、普通に勉強になるわー😂


◯外国と日本という概念

入りは多分トミカで、外車と日本車が
あることを知り、そこから日本と外国
を知った感じです。

今度国旗とか地図とか見せてみよう💡


◯朝かな?とか夕方かな?とか聞いて
くるのですが、最近は朝かな?の質問
の時に『午前中かな?』と言うように
なりました。

それも朝一は言わないけど、9時過ぎ
から12時前あたりに午前中って言って
てえらいデレデレ


(朝一も午前中には変わりないですが、
なんとなく気持ち的に朝って感じなの
で息子もそのニュアンスわかるのかな?
w)




今朝は6時10分に起きて、19時に寝ま
した👶💤


金曜日だ〜チュー





今週もお疲れ様でした🙏


おやすみなさい😴🌙⭐💤