今日からパパお休み&ついにオムツがビッグサイズに☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。





こんばんはキラキラ



昨日は寝落ちしてブログ更新できなかっ
たー笑い泣き


で、変な時間に目覚めて(深夜1時)、
そのまま4時まで寝付けず笑い泣きアセアセ


息子がおしっこ漏れたーと5時40分
に起床アセアセ



体重14キロの息子。

最近夜はオムツをビッグに変えたので
すが、それでも時々漏れるのなんでー
笑い泣きアセアセアセアセ




この急激な寒さと関係あるのかな?



そんなこんなで今日は若干寝不足なス
タートでした笑い泣き




そんな今日は午前中は寒くてダラダラもやもや





息子は今日も朝から元気いっぱい👶


一通りおもちゃで遊んで、京急線ボッ
クスを使って平均台が始まりました😂




そして今日からおやすみのパパ👨キラキラ


公園へ連れてってくれました🙏🥺



マックでランチしてからいったみたい
なのですが、マックで隣にマダム達の
(60代くらい)女性グループがいたそう
なのですが、息子はちょいちょいそ
っちに顔出したりしてマダム達も話
しかけてくれたりしてたみたいで、



マダム達が帰ってから、パパが

『お姉さんたち帰ったねえ』

って息子に話してたらしく(笑)、そ
の後夫達もマックを出たら外でマダム
達と会ったらしく、息子が『お姉さん』
って言ったみたいで、マダム達が
『え、今お姉さんっていってくれた?』
って大喜びだったみたいです😂


ほんと人懐こくてすぐに人に寄ってい
くから、息子のおかげで色んな人と話
す機会があるねって夫と話してました
😂
















その後は公園はしごして、最後は
『💩でたー』と(久々に)自己申告し
てくれたみたいで帰ってきました😂


二つ目の公園では小学生と年中さんの
兄弟とそのお友達に1時間くらい一緒
に遊んでもらったみたいです🥺



なんか最近子供同士の遊びの場でのコ
ミュニケーション能力が高くなってき
てるなと感じる場面があり嬉しいです😆


(まあ最初はママの方の手を引っ張っ
てどこかへ連れてこうとしてたみたい
ですが😂)



そして最近室外機の他に公衆電話も好
きな息子👶


今日行った公園にもあったみたいで、
私に電話をかけてくれたそうです☎️


気づかなくて出れなかったけど笑い泣きアセアセ


留守電にメッセージを入れててくれて
可愛い声にほっこりしました😍






最近の息子👶


私が叱ると『ママごめんね』
『なかなおり』って可愛く謝って
くれたり、『ママおこってる?』
って聞いてきたり笑い泣き


おこりすぎかな?アセアセアセアセ


息子は言う事を聞いてくれない事もあ
るけど、切り替えが早くてあまり引き
ずらなくてさらっとしています。


私は叱ったあとになかなか切り替えら
れない時もあるから、息子の方がよっ
ぽど大人だわと思う瞬間もあります笑い泣き   



年末年始は基本おうちでゆっくり過ご
すので、仲良く楽しく過ごせますよう
に🙏