息子と私、それぞれの怖い思い☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。






こんばんはキラキラ



今朝は息子が7時まで寝てくれて、ス
ッキリした目覚めの朝🌞



そんな今日も朝からプラレール!





またまた合作でこんなの作ってて、キ
ッチンから2人の姿を見ながら、今回
の作品はコンパクトやから助かる〜な
んて思ってたら気付いたらこうなって
ました😂





息子よ、やりすぎだろ😂



そしてこの後転倒してました🤣




台風予報が今日も意外といい天気で、
しかも涼しくて公園日和グリーンハーツ


公園に行ってきました🙏





そしたら落ちてる木の実がこわいと言
って、ずっと抱っこアセアセ


滑り台にも木の実があるからと登れな
くて、でも滑り台をしたい息子は抱っ
こを要求笑い泣き


抱っこで滑り台の階段はきついので、
お断りしましたアセアセ🤣



少しでも木の実があるとずっと抱っこ
と言ってくるので、普段肩こりがひど
くて湿布を貼ってると息子が心配そう


『ママ くび 血ー』

とか

『ちゅうちゅうしゃ』(救急車)

とか言うので、いけないとは思いつつ
使ってみました😂


『ずっと抱っこだとママ首が痛くて
救急車呼ぶ事になっちゃうよー』と。


そしたら息子が


『ママ ヤダ』と。



ママがこんな事言って嫌だったかな?
と少し反省してたら、息子が

『ママ ちゅうちゅうしゃ ヤダァ』

って😭😂🤣



ちょっと感動🥺😂


そして頑張って歩こうとするも、息子
も本気で木の実を怖がってるので、
やっぱり『ママ がっこー』(抱っこ)
となってしまったので、もう一度

『ママ救急車に乗ってもいいの?』

と聞いてみたら、少し考えて


『うん』と🤣


息子にとっても負けられない闘いだっ
たみたいです🤣



そんなこんなでその公園ではらちがあ
かないので、別の公園へ公園はしご爆笑
















電車も見たし、いろんな遊具で楽しみ
ました照れ

(木の実がなくて良かった😂)


お友達にもよって行って、少し一緒に
遊んだりキラキラ


楽しかったねグリーンハーツ


そしたら今度は息子じゃなくて私が怖
い思いをする番でした笑い泣き



歩きながら色んな物を薙ぎ倒していく
おじいちゃんに遭遇ニヒヒ


遭遇というか、電車を陸橋から見てた
ら、たまたまおじさんが近くに止めて
あった自転車を倒すのを目撃してしま
いましたポーンゲッソリ



わざと倒して知らんぷりして歩いてる
笑い泣き



そして、今度は公園内の私がチャリを
止めたところに向かってくるではない
ゲロー


息子と陸橋を降りて、急いでチャリの
所へ行ったのでおじさんには薙ぎ倒さ
れずにすみましたが、ジロジロ見てき
てたしゲロー


その後もおじさんの動向を見ていると
公園のベンチに置いてあったゴミです
が、それも手で払って下に落としてま
したポーン滝汗


どういう感情なんやろか???にやり


世の中には色んな人がいるもんだニヤニヤニヤニヤ



息子よ、木の実よりもなによりも人間
が1番こわいよ〜ウインク

(なんちゃって😂)




そして公園をあとにして帰宅!









午後はお絵描きしたり、塗り絵をした
りおもちゃで遊んだりルンルン


(息子は塗り絵をやりたがるくせに、
自分では塗りません😂
私が塗る所を見るだけという笑笑)






話は変わって、最近息子の記憶も色々
と繋がってきたり、おしゃべりも上手
になってきたので、寝る前はその日あ
った事を質問したりするのですが、先
日ズーラシアに行った時の話で、


(息子がよくつぶつぶアイスと言うので)


『つぶつぶアイス美味しかったね。
どこで食べた?』


って聞いたら、私的には
『動物園』て答えを期待してたのに
息子の回答は『いすー❗️』でした🤣


それから、同じく動物園で答えてほし
くて
『オットセイ可愛かったね。どこで
見た?』
と聞いたら『みずー』って言ってまし
た😂笑笑



どちらも間違いじゃないけどさ🤣


予想外の答えにまいっちまったよ笑笑



でも『ポテトはどこで食べた?』

って聞いたら『すしー』(スシロー)
って答えてくれるんですけどね🤣



息子の珍回答可愛いです🤣😍💕




そんなこんなで今日は18時50分に
就寝しました👶💤


寝かしつけしてたら、でかい鼻くそを
渡されて、ティッシュがなくて困りま
した😂

その後すぐに寝てくれて良かったわ😂

寝室にもティッシュ置かなきゃなw 

(ちなみに大事にリビングまで持って
いき、ティッシュにくるんでポイしま
した笑)




それでは今日も1日お疲れ様でした🙏


おやすみなさい😴⭐🌙💤