新しいおもちゃ☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。








こんばんはキラキラ



昨日は17時35分に寝て、今朝は5
時起きだった息子👶





今日は18時15分に就寝しました😪💤


ゆっくり寝てね🙏









今日は出掛けようと思ったら雨が降って
きて笑い泣き


しばらく様子を見ながらおうち遊びを
してましたが、雨が止んだ隙に買物&
お散歩へニコニコ




昨日は雨&強風で出られなかったので
、今日こそはお散歩だけでもしないと
ね👶
















ここ数日で沢山歩けるようになってま
ウインク



すごいね🙏



歩くというか常に小走りなのは、子供
あるあるでしょうか😂






今日は息子の面白い瞬間を目撃👀


家事をしてる間にふと息子を見たら、
いつも嫌がって被らない帽子を自ら被
って鏡でチェックしてました😂


一人で帽子被れるんやー😂


いつもは鏡嫌がるのに密かに鏡見て
るし!


ナルシストかて🤣🤣



帽子嫌いの息子に被ってもらう為に
帽子を被せては『カッコいいーラブラブ
『似合う〜ラブラブ』と言っておだててた
のですが、まんざらでもなかったの
かな?😂



ちなみにその時は毎回嫌がって帽子を
脱ぎ捨ててた息子でしたが😂





話は変わって、先日楽天でポチした息
子の新しいおもちゃが届きましたキラキラ













木製だしイラストも可愛いです💕



息子も喜んでたけど、まだ型にハメ
ては遊ばなかったです。



そのうちハメれるようになるのかな
?照れ




ちなみに我が家ではおもちゃは息子の
触れない所にしまってあり、遊ぶ時に
出すスタイルです。


そうしないと息子がどこかに持ってい
って失くしそう&テレビをおもちゃでバ
ンバンされそうで怖いっていう後ろ向き
な理由からなのですがw、そのおかげで
いい事も💡



常に出してない分、飽きずにおもちゃ
で遊んでくれます🤩



いまだにおもちゃを出す時は目がキラ
ーンキラキラと光り、初見のような反応をし
てくれるのが嬉しいです😆



積み木とかカップタワーとかは、それ
ぞれ1時間位は集中して遊んでくれます
グリーンハーツ



一人遊びもしてくれるしありがたい🙏



積んだり、みたて遊びをしたり、ひた
すら並べてはくずしてを繰り返したり
w


いろんな遊び方をしています。









今回のパズルは息子にはまだ高度か
もだけど、上手に遊べるように誘導
してあげたいです🙏





ご機嫌に遊んでたと思ったら、冷蔵庫
でお顔を強打し、おでこにたんこぶ作
った息子です👶えーん



よそ見して走るからーアセアセ




最近はダイニングチェアにもすぐ登る
し、今まで手が届かなかった所にも届
くようになり、ますます目が離せない
今日この頃です。







そして、寝たと思ったら大泣きして起き
てきた息子えーん


何だか様子がおかしいから体調不良を
疑ったのですが、大きなゲップを1発
したら泣き止みました笑い泣き



苦しかったのねアセアセ






それでは今日も1日お疲れ様でした🙏



おやすみなさい😴🌙⭐💤