息子が生まれてから変わった服を買う時の基準&25年越しの感謝☺︎ | あちゃのルンルンブログ

あちゃのルンルンブログ

息子2018.12生まれの息子と夫の3人家族。
横浜在住。
日常のあれこれを綴っております。
(最近は息子の事多め)
旅行大好き♡
(25の国と地域に渡航)
お出掛け、海外ドラマ、買物大好き♡
よろしくお願いします。






こんばんはキラキラ



昨日は18時5分に寝て、今朝は6時
20分起き👶キラキラ



2日ぶりに朝までグッスリ&久々に
夜12時間越え睡眠😪💤



親も子もスッキリ目覚めな土曜の朝!!





今日は18時に就寝👶


朝までグッスリ寝てね💤






そして土曜の朝は大好きな番組、旅サ
ラダの海外の美しい風景を観るのが定
番ですおねがい



旅行が大好きな私。


息子にも旅行好きになって欲しいなと
思っているのですが、この番組の海外
旅行のコーナーになると、息子も寄っ
てきてくれてお膝に座って一緒にTV
を観ております👶ラブラブ



旅好きのDNAかなキラキラ



息子と一緒に旅するのが夢ですピンクハート






話は変わって、昨日は夫が出勤してま
した。


リビングのドアを開けて玄関に一人で
出れるようになった息子対策でドアに
ロックをしているのですが、昨日は夫
が帰ってくる前に寝たのでロックを解
除してから寝ました😪



そしたら、朝起きたら夫から沢山の
LINEがアセアセアセアセ












数分の間の夫の心の動きが読み取れる
ようなスタンプの連打笑い泣き笑い泣き



この後すぐに無事家に入れたみたいで
良かったのですが、ロック解除したの
になぜ!?アセアセアセアセ


どうやらロックがひっかかってたみた
いで、入れなくなってたみたいアセアセアセアセ



力ずくで突破できたみたいで良かった
です笑い泣き





今日も買いたい商品があり、サクッと
UNIQLOへ。


家から20分程の所にあり、散歩がて
ら行ってきました!



息子のお洋服と、自分用と照れ



夫にはおパンツを🩲😂




子育てを始めてから買う服にはテーマ
があり、アイロンがけの要らない服
(=シワになりにくい服)を買うように
しています!!


シャツとか大好きだったのですが、ア
イロンがけなんてする時間ないし、
そもそも苦手でアイロンかけたそば
からシワになってくようなタイプw


それでも欲しい服はデザイン重視でア
イロンがけの必要な物には頑張ってか
けてたのですが、今はその手間がかけ
られない。なのでTシャツ以外はどん
なに気に入った服でもアイロンの必要
そうなものは買わなくなりました!!



このテーマを持つようにしてから、服
を買う時の基準がシンプルになり、優
柔不断で物欲が多く『迷ったらとり
あえず買っとけ』だった私にはすご
く効果ありです🙏



どんなに気に入って買った服でもアイ
ロンがけが必要だと段々着なくなって
しまい、結果もったいないのです。


わかっちゃいるけどやめられなかった
のが、息子がいて確実に自分に時間を
かけれなくなり、自然と服選びにルー
ルができましたキラキラ




ただしTシャツは除外。

ピシッと着たいから。Tシャツのアイ
ロンがけは頑張ろう!!

(下手くそだけど😋)




アイロンの事を考えていると、ふと小
学校の時の給食セットを思い出しまし
た。


金曜日に持ち帰り、週末洗濯をしても
らって月曜日に洗いたての給食セット
を着るのですが、

(給食セット=エプロンや帽子など)

毎週月曜日はノリでパリパリのエプロ
ンでした。



今思えば母すごい!の一言なのです
が、(私はいまだにノリなんて使った
事ないよ😂ノリが液体なのか粉なのか
どんなものなのかの想像もつきません
w)
当時はノリでパリパリのエプロンが
あまり好きではなく、友達の柔らかい
エプロンが羨ましかったなー滝汗

上矢印
無い物ねだり。お母さんごめんなさい
笑い泣き



今になってわかるよ、母の大変さが!!

6年間毎週でした🙏



きっと当時の担任の先生も思ってた事
でしょう。


毎週ノリ付けまでしてすごいと🙏


多分クラスでうちだけ!?でした🤣



今更ですが、アイロンがけすらできな
い自分。そして服を買う時の基準まで
変わってしまうほど私にとって厄介な
アイロンがけなので、この毎週月曜日
の給食のエプロンを思い出し、母への
感謝が湧き上がるのでした🙏 




ありがたい🙏



到底ノリ付けをするような母にはなれ
ないけど、息子の為ならアイロンがけ
頑張ろうかなニヤニヤニヤニヤ


そんな事を思う土曜の夜ですデレデレキラキラ


(ちなみに夫の服を買う時のテーマ
は着心地がいい事、楽な事、そして
ポケットがある事です笑笑
単純明快!!
みんなそれなりに自分ルールがある
のですね。今度みんなにも聞いてみ
たい😂価値観が出るし面白いw)







それでは今日も1日お疲れ様でした🙏



おやすみなさい😴⭐🌙💤